« しまなみアイランドライド2009~復路~ | トップページ | サイクルツアー北九州2009 »

ツール・ド・しものせき2009

10月25日、「ツール・ド・しものせき2009」のロング130Kに参加してきました。

下関には前日入りし、会場を下見した後、宿泊先へ向かいました。

当日は快晴ではないものの、雨に泣かされることはなさそうで安心しました。

会場へ6:30に到着し、準備ができたら受付を済ませます。

Img_0607

ここで、以前ショップのツーリングでご一緒させていただいた方との再会もありました。

覚えていてくださって、嬉しかったですhappy01

スタート地点に自転車を並べた後は、球場のグラウンドで開会式です。

Img_0611

広さと芝の気持ちよさから、開始待ちの間に相方とラジオ体操runしてました。

ロングのスタートは8:00、相方の友人と3人で先頭を交代しながら走ります。

今回は各エイドポイントが楽しみの一つでした。

第①エイドポイント「室津ヨットハーバー」では、川棚饅頭とバナナ。

Img_0615

第②エイドポイント「土井ケ浜弥生パーク」では、青海苔羊羹。

Img_0640

ここでは、『グッドマナー賞』に選ばれた(?)と告げられ、羊羹まるごと1本もらいました。

第③エイドポイント「殿居小学校」では、角煮まんとお蕎麦(冷か温)。

Img_0625

最後の第④エイドポイント「菊川チャレンジパーク」では、新米おむすびとお素麺。

どれも美味しくて、パワーをもらいました。一番はやっぱり、角煮まんかなdelicious

15:00過ぎにゴールの下関球場に到着、自転車を車に積み込んでから、ふれあいパーティー会場に向かいました。

ふく鍋を頂きつつ、抽選会にも参加したのですが、くじ運はやっぱり無いようですsweat02

でも、すごく楽しい大会でした。

警察の方の協力、スタッフの心遣い、沿道の方からの温かい声援etc・・・。

来年もぜひ参加したいと思いました。

Img_0623

フォトポイントcameraの角島、晴れていたらもっと絶景だったかな?

|
|

« しまなみアイランドライド2009~復路~ | トップページ | サイクルツアー北九州2009 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/31969640

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・しものせき2009:

« しまなみアイランドライド2009~復路~ | トップページ | サイクルツアー北九州2009 »