« しまなみアイランドライド2009~プレイベント~ | トップページ | しまなみアイランドライド2009~復路~ »

しまなみアイランドライド2009~くるしま80コース~

さて大会当日、相方の実家を5時前に出発し、向島にある私の祖母宅へ向かいます。

スタート地点から近いので、車を置かせてもらうことにしました。

今回、私たちがエントリーしたのは、『くるしま80コース』。(別名『節約コース』)

Img_0540

「尾道市民センターむかいしま」をスタートし、「糸山公園・来島海峡展望館」がゴールですが、そこからまた自走bicycleで向島に戻る予定です。

それなら何故、『水軍150コース』にしなかったのかというと・・・参加費が9,000円と高いから!!

ちなみに『くるしま80コース』なら、参加費4,000円です。なので、節約コース。

Img_0541

チャリジェンヌの皆さん、ピンクリボンのタイヤを装着して、150Kコースを走られるようです。

さて、6:30に150Kコースから順次スタート開始、私たちは7:30にスタートしました。

まずは、向島から因島に走ります。ここでサプライズsign03

Img_0546_2

「はっさく大福」との出会いです。

本来、日曜日は営業していないのですが、このイベントのために開店していたのです。

スタッフの方が気を利かして、休憩ポイントにしてくださいました。

それにしても白餡と八朔のコンビ、美味しかった~delicious

やる気の出たところで、次は生口島へ向かい、二つ目のエイドステーション「多田羅しまなみ公園」には9:20頃到着。

ここでも嬉しいサプライズsign03

Img_0551

ちょっと早い昼食だったんですが、憧れのたこ飯ですshine

期待を裏切らない、最高の美味しさでしたdelicious

さてここからは、イベントスタッフをしている、今治のチーム「焼鳥三鳥」の女の子がゴールの糸山まで案内してくれました。

サインや声かけが的確なので、後ろについてて、とても安心できる走りのせいか、黙々と走ってしまいました。

Img_0553

伯方島のS・Aにも目もくれず、どんどん走ります。

途中の「バラ公園」で少しの休憩後、ゴールを目指しました。

11:42という、我が家にしては早いタイムで「糸山公園・来島海峡展望館」にゴールです。

Img_0558

これも、「焼鳥三鳥」の女の子に先導してもらったおかげだと思います。

本当にお世話になりましたhappy01

見覚えのある子だなと思っていたら、サイクルスポーツが出している「自転車ツーリングビギナーズ」に載っている子の一人でした。>しまなみと、とびしまの特集雑誌です。

また後日、相方が調べてわかったのですが、MTBで活躍している凄い子みたいです。納得。

さてゴールしたら、ここから我が家の復路が始まります。

続く・・・。

|
|

« しまなみアイランドライド2009~プレイベント~ | トップページ | しまなみアイランドライド2009~復路~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/31870148

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみアイランドライド2009~くるしま80コース~:

« しまなみアイランドライド2009~プレイベント~ | トップページ | しまなみアイランドライド2009~復路~ »