« イベント月間 | トップページ | やっときた!やっとできた! »

第10回 来島海峡大橋サイクリング大会

10月11日、『第10回 来島海峡大橋サイクリング大会』の健脚コースに参加してきました。

昨年は開催されなかったので、2年ぶり3回目の参加になります。

相方の実家を6:00に出発し、集合場所「サンライズ糸山サイクリングターミナル」の駐車場へは7:30に到着しました。

まずは受付を済ませて、準備を始めます。(相方が・・・)

Img_0460 

今までにない快晴で、風はすっかり秋でしたが、日差しが強くsun暑かったです。

今年は、しまなみ海道10周年ならびに第10回目大会ということで、元競輪選手の中野浩一さんがゲストとして招かれていました。

30kmコースに参加されたようです。

Img_0469

健脚コースは9:30から、ゼッケン番号順に約30人ずつスタートです。

連休ということもあって、一般の歩行者やサイクリングを楽しんでおられる方も多く、スタート直後はかなりゆっくり、渋滞状態でした。

約25km地点の伯方S・Cパークでトイレ休憩。

伯方の塩ソフトに長蛇の列ができていましたが、我が家は昼食のためにお腹を空けておきます。

次は約36km地点の多々羅しまなみ公園で小休憩。

Img_0475

ここで神戸から来られていた、サイクリストの方と少しお話させてもらいました。

尾道から出発して、しまなみ海道→とびしま海道と渡る予定だそう。

そして来週は淡路島一周だとか・・・いいな、うちも行ってみたいshine

次に目指すは、瀬戸田サンセットビーチ、いよいよ昼食です。

Img_0476

「鯛めし」とお茶をもらいました。

3年前に初めて参加したときは、「鯛めし」の他に「蛸めし」もあったのですが、他の参加者をちら見eyeする限り、「蛸めし」は見当たらず。

もう無いのですかね・・・「蛸めし」。

でも「鯛めし」、十分美味しくてdeliciousペロリと完食しました。

しばし休憩の後、13:00に再出発。

生口島を一周し、ゴールのサンライズ糸山を目指します。

途中、伯方S・Cパークでバナナbananaとポカリを頂き、もうひとふんばり。

足も思いのほか、クルクル回ります。

ゴール着は16:00前、完走証とパックジュースを受け取り、あとは自由解散。

Img_0486

大きなトラブルも事故もなく、完走できて本当に良かったです。

途中、すれ違う歩行者やランナーの方からの声に、何度も励まされました。

来週も、しまなみ海道を走ります。

Img_0493

今回の参加賞。

前回と前々回はタオル(今治だから?)でしたが、バッチです。

|
|

« イベント月間 | トップページ | やっときた!やっとできた! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/31761065

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回 来島海峡大橋サイクリング大会:

« イベント月間 | トップページ | やっときた!やっとできた! »