« ツール・ド・しものせき2009 | トップページ | ひろしま国際平和マラソン »

サイクルツアー北九州2009

11月1日(日)、「サイクルツアー北九州2009」ミドルコースに参加してきました。

前日に小倉入りしたときは、翌日が荒れ模様になるとは考えにくいほど、良いお天気sun

だけど、当日の天気予報は大当たり。朝から雨rainが降ってますsweat02

Img_0646

今回は、二台とも泥除けが装備されています。

8:30から開会式が始まり、その後ロングコースからスタートです。

ミドルコースは10:00スタートですが、このとき雨がさらに激しくなりましたbearing

我が家のデジカメcameraは防水タイプじゃないので、コース中の画像はありません。あしからず。

メディアドームを出発したら、まずは北九州空港airplaneのエイドポイントを目指します。

バナナとソイジョイ、お茶を頂きました。

トイレに行っている間に、ほとんどの方が出発してしまい、あせって走り出しますsweat01

次の合馬エイドポイントでは、豚汁pigが雨で冷えた体を暖めてくれました。

名物の峠に備えて、おにぎりを追加購入し、エネルギー補給も完了です。

「合馬の峠」は、11コーナーまで続きます。

コーナーごとに看板が出ているので、それを確認しながら登っていきます。

自転車を降りて、押して歩いている人も数人見かけました。

頂上のコーナーを過ぎたら、路面が濡れているので、下りはゆっくり慎重に・・・。

最後の八幡東田エイドポイント(スペースワールド付近のスポーツデポ)までは、下りのカーブとミミズの多さにビクビクしながら走りましたcoldsweats02

ここで店内のトイレtoiletを借りたのですが、トイレの扉をノックされること数回。

中からノックを返すのですが、さらに「入ってますか~?」と女の子shadowの声。

「入ってますぅ~sweat02」と答えると、「誰ですか~?」って・・・coldsweats02(困惑)

外に出ると、相方が女の子に「何しに来たの~?」と絡まれてるではないですか。

聞き覚えのある声shadow、トイレの扉をノックした女の子でしたgawk

さて、おにぎり(かしわめし)と餃子、バナナを頂き、ゴールのメディアドームを目指します。

15:00過ぎにゴールしましたが、頭のてっぺんから足先までずぶ濡れでした。

それにしても市街地を走るコースは、車が多くヒヤヒヤすることが多いです。

信号によるストップ&ゴーの繰り返しも疲れますしね。

おまけに雨raintyphoonともに強く、ブレーキは利かないし、横風に弱い私はフラツキまくり。

ただパンクや事故のトラブルも無く、ゴールできて本当に良かったです。

自転車を車に積み込み、着替えを済ませて、最後のサービス→焼きうどん&和菓子を頂きました。

Img_0656

ダーツゲームでボーリングチケットを珍しく当てたのですが、ポケットに入れたまま帰宅後に洗濯してしまい、見るも無残な状態に・・・やっぱりクジ運は、無いようですcrying

帰りの「めかりPA」では、明太子と職場へのお土産を買いました。>第一日曜日は2割引ですからねwink

Img_0660

天候に恵まれず、本当に残念でしたが、これもまたひとつの思い出です。

次回も参加するなら、ロングコースにしようかと相方と話しました。

VIPでもいいかなsmile

|
|

« ツール・ド・しものせき2009 | トップページ | ひろしま国際平和マラソン »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/32048343

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルツアー北九州2009:

« ツール・ド・しものせき2009 | トップページ | ひろしま国際平和マラソン »