« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

一周忌に思うこと

日曜日、実父方の祖母の一周忌でした。

続きを読む "一周忌に思うこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヨガ初体験

先日、陀峯山ヒルクライムの筋肉痛が残っている状態で、ヨガの無料体験クラスに参加してきました。

ヨガにはもともと興味があったのですが、実際にやるのは初めてです。

続きを読む "ヨガ初体験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LSDの予定だったのに…

今日はいいお天気sun。気温もいい具合。

洗濯、掃除日和と言いたいところですが、そこは目を瞑りconfident我が家は自転車日和bicycleshineということで、江田島に行ってきました。

早起きが苦手の2人なので、ちょっと遅いスタートになりました。

続きを読む "LSDの予定だったのに…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シクロクロスIN広島第1戦

お昼から雨rain予報の今日、「シクロクロスIN広島第1戦」を観戦しに、【もみのき森林公園】へ行ってきました。

以前はシクロクロス用の自転車に乗っていた(今は相方の愛車になりました)私ですが、レースを観るのは初めてです。

続きを読む "シクロクロスIN広島第1戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年こそ…

毎年、年末ぎりぎりにならないと年賀状が完成しない私たち…。

今年こそはと思っているのですが、まだ何の準備もできてませんsweat02

続きを読む "今年こそ…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒い日の夕食

昨日も今日も寒い。油断すると風邪ひきそうですsweat02

そんな日の夕食restaurantは、鍋料理に限ります。

タイミングよく(?)職場の上司から「辛味大根」を頂きました。

何とお家の畑で採れたものです。

さっそく竹のおろし器を使って、水炊きの薬味にして頂きま~すdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とびしま海道

日曜日、天気予報は晴れsun、特に予定も無いので「とびしま海道」へbicycle行ってきました。

久しぶりに相方と二人きりです。

先週までハードな走りが続いていたこともあって、のんびり走る気持ちでいました。

・・・が、精神的にも肉体的にもハードな一日となりました。

続きを読む "とびしま海道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美味しい出会い

いつかは食べたいなと思っていた、二つの味に出会うことができました。

「山田山食堂」のベーグルと「MUFFIN SHOP MiLK」のマフィンです。

毎週木曜日、職場近くにある「Herstory House」で販売されていることを知り、お昼休憩に買いに走りましたrun

いろんな種類があったのですが、私が選んだのはそれぞれ二種類ずつ。

「山田山食堂」のベーグル。

Dsc_2241

左がベーグルドック、右がプレーンフロマージュ(クリームチーズが入ってます)。

「MUFFIN SHOP MiLK」のマフィン。

Dsc_2240_2

左がベリー・ミルクティー、右がオレオ・ショコラ。

全種類を相方と半分ずつ食したいと思います。どれも気になるお味なのでdelicious

そして、いつかは実店舗に伺ってみたいなぁ・・・。

                                 

あともうひとつ、お昼に食べた“じゃこ天おろしそば(温)”もすごく美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大島FUN RIDE

今日は、スポーツサイクルウエキさん主催の「大島FUN RIDE」に参加してきました。

大島大橋を渡ってすぐの駐車場に9:00集合、我が家は8:30に到着しました。

集まってきている人たちを見ると、女子は私一人のようですcoldsweats02

しかも、アスリートな人ばかり・・・大丈夫かなsweat02

続きを読む "大島FUN RIDE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自転車に乗るときの必需品

自転車のイベントなどに参加するときに、必ず身に着けるモノがあります。

ヘルメット、グローブ、ゼッケン?

当然のモノたちに加えて、私的にもうひとつ・・・。

続きを読む "自転車に乗るときの必需品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひろしま国際平和マラソン

今日は、ひろしま国際平和マラソンrunが開催されました。

相方の友人が参加するというので、応援がてら見に行くことにしました。

折り返し地点の近くで観戦です。

トップ集団の5~6人が通り過ぎてから、しばらくすると大集団がやってきました。

動いている大勢の中から、一人の人物を探すのは大変でした。

その結果、撮れたのは後ろ姿・・・。

Dsc_2219_3

あんなに大勢の人が一度に走っているのを見たのは初めてで、人の波に酔いそうでした。

でも、なんだか気持ち良さそうだなぁ・・・なんて思ったりして。

ま、実際に走ることはないと思いますがsweat02

私の今日のお気に入りは、この方。

Dsc_2219_2

ゴーヤくん。

緑色の落花生にも見えますが、流し目が素敵です。

私はとりあえず、ランではなくバイクで頑張りますのでcoldsweats01、冬用のサイクリングパンツを購入して帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイクルツアー北九州2009

11月1日(日)、「サイクルツアー北九州2009」ミドルコースに参加してきました。

前日に小倉入りしたときは、翌日が荒れ模様になるとは考えにくいほど、良いお天気sun

だけど、当日の天気予報は大当たり。朝から雨rainが降ってますsweat02

Img_0646

今回は、二台とも泥除けが装備されています。

8:30から開会式が始まり、その後ロングコースからスタートです。

ミドルコースは10:00スタートですが、このとき雨がさらに激しくなりましたbearing

我が家のデジカメcameraは防水タイプじゃないので、コース中の画像はありません。あしからず。

メディアドームを出発したら、まずは北九州空港airplaneのエイドポイントを目指します。

バナナとソイジョイ、お茶を頂きました。

トイレに行っている間に、ほとんどの方が出発してしまい、あせって走り出しますsweat01

次の合馬エイドポイントでは、豚汁pigが雨で冷えた体を暖めてくれました。

名物の峠に備えて、おにぎりを追加購入し、エネルギー補給も完了です。

「合馬の峠」は、11コーナーまで続きます。

コーナーごとに看板が出ているので、それを確認しながら登っていきます。

自転車を降りて、押して歩いている人も数人見かけました。

頂上のコーナーを過ぎたら、路面が濡れているので、下りはゆっくり慎重に・・・。

最後の八幡東田エイドポイント(スペースワールド付近のスポーツデポ)までは、下りのカーブとミミズの多さにビクビクしながら走りましたcoldsweats02

ここで店内のトイレtoiletを借りたのですが、トイレの扉をノックされること数回。

中からノックを返すのですが、さらに「入ってますか~?」と女の子shadowの声。

「入ってますぅ~sweat02」と答えると、「誰ですか~?」って・・・coldsweats02(困惑)

外に出ると、相方が女の子に「何しに来たの~?」と絡まれてるではないですか。

聞き覚えのある声shadow、トイレの扉をノックした女の子でしたgawk

さて、おにぎり(かしわめし)と餃子、バナナを頂き、ゴールのメディアドームを目指します。

15:00過ぎにゴールしましたが、頭のてっぺんから足先までずぶ濡れでした。

それにしても市街地を走るコースは、車が多くヒヤヒヤすることが多いです。

信号によるストップ&ゴーの繰り返しも疲れますしね。

おまけに雨raintyphoonともに強く、ブレーキは利かないし、横風に弱い私はフラツキまくり。

ただパンクや事故のトラブルも無く、ゴールできて本当に良かったです。

自転車を車に積み込み、着替えを済ませて、最後のサービス→焼きうどん&和菓子を頂きました。

Img_0656

ダーツゲームでボーリングチケットを珍しく当てたのですが、ポケットに入れたまま帰宅後に洗濯してしまい、見るも無残な状態に・・・やっぱりクジ運は、無いようですcrying

帰りの「めかりPA」では、明太子と職場へのお土産を買いました。>第一日曜日は2割引ですからねwink

Img_0660

天候に恵まれず、本当に残念でしたが、これもまたひとつの思い出です。

次回も参加するなら、ロングコースにしようかと相方と話しました。

VIPでもいいかなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »