« 美味しい出会い | トップページ | 寒い日の夕食 »

とびしま海道

日曜日、天気予報は晴れsun、特に予定も無いので「とびしま海道」へbicycle行ってきました。

久しぶりに相方と二人きりです。

先週までハードな走りが続いていたこともあって、のんびり走る気持ちでいました。

・・・が、精神的にも肉体的にもハードな一日となりました。

今回のコースは、下記の通り。走行距離113kmでした。

Photo

スタート地点の「呉ポートピア」駐車場まで車載して行きます。

少し遅めの9:30スタートとなりました。

呉~広を走り、「安芸灘大橋」を目指します。

車で通ると普通車で700円かかるみたいですが、自転車と歩行者はタダです。

Img_0689

下蒲刈島を走り、次は「蒲刈大橋」を渡ります。

Img_0691

上蒲刈島を通って、最後に開通した「豊島大橋」を目指します。

Img_0694

しかし、足の指が攣っていたのでbearing、ひと休みして橋を渡ります。

ここまでの道中も風が強く、特に橋を渡るときは力が入りました。

豊島を走りぬけ、「豊浜大橋」を渡ると大崎下島です。

大崎下島を走ると最後は、「平羅橋」「中の瀬戸大橋」「岡村橋」を通り、岡村島に渡ります。

Img_0702

岡村港に到着したのが12:30、私のお腹はペコペコgawkハンガーノック手前です。

持っている補給食だけでは間に合わず、早めに昼食が摂れるところを相方に要求します。そして、ここでUターンです。

結局、昼食場所に決まったのが、大崎下島の御手洗町にある「なごみ亭」。

Img_0715

どれも良いお値段で、しかも残っているのは「アナゴ飯定食」1,600円のみ。

他にお店も見当たらず、そして空腹には代えられず・・・。

Img_0712

美味しかった・・・、完食です。

後は帰るだけなのですが、この日の大敵である風typhoonが私の機嫌を悪くさせます。

たまに追い風もありますが、ほとんどが前や横からです。

向かい風は踏んでも踏んでも前に進まないし、横風は車体が振れるのがすごく恐怖sweat01

追い風も自分で進んでる感が無くて、実はあんまり好きじゃないですsweat02

呉のフライケーキ「福住」にたどりついて、食べたときが一番幸せでしたdelicious

Img_0729

Img_0730

結局、駐車場に到着したのが17:30。日が暮れて、すっかり真っ暗nightになっていました。

実は往路の最中、橋での横風には雄叫びを上げ、つらい坂では「フライケーキ、フライケーキ・・・」とつぶやきながら走っておりました。

かなり踏み込んだせいか、今日は太ももとお尻が筋肉痛ですbearing

終始、前で引いてくれた相方さん、ありがとう。

|
|

« 美味しい出会い | トップページ | 寒い日の夕食 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/32243794

この記事へのトラックバック一覧です: とびしま海道:

« 美味しい出会い | トップページ | 寒い日の夕食 »