« ヨガ初体験 | トップページ | 相方からの任務命令 »

一周忌に思うこと

日曜日、実父方の祖母の一周忌でした。

祖母は昨年12月1日の朝、台所で倒れたまま意識が戻ることなく、息を引き取りました。

94歳でした。

頑固で気の強い祖母でしたが、私のことは(何故か)「姫、姫」と呼んで、とてもかわいがってくれていました。

そんな祖母に、何もしてあげられないまま別れてしまうことになり、後悔してばかりでした。

ただ、私自身が人に迷惑をかけず、元気で毎日を過ごすことが祖母への供養であり、孝行になるのかなと今では思っています。

|
|

« ヨガ初体験 | トップページ | 相方からの任務命令 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/32433942

この記事へのトラックバック一覧です: 一周忌に思うこと:

« ヨガ初体験 | トップページ | 相方からの任務命令 »