« シクロクロスIN広島第1戦 | トップページ | ヨガ初体験 »

LSDの予定だったのに…

今日はいいお天気sun。気温もいい具合。

洗濯、掃除日和と言いたいところですが、そこは目を瞑りconfident我が家は自転車日和bicycleshineということで、江田島に行ってきました。

早起きが苦手の2人なので、ちょっと遅いスタートになりました。

「宇品港」10:00発の「切串港」行きに乗り込み、江田島へ渡ります。

まずは、【しびれ峠】を登ったところで記念撮影。年賀状用の写真もcameraパチリ。

Img_0755

本日の補給restaurant予定場所、早く行かないと売り切れちゃうsweat01「海辺の新鮮市場」を目指して走ります。

が、到着してみると…定休日でした。 Σ( ̄ロ ̄lll) 

結局、近くのモスバーガーfastfoodで補給です。

この時から今日の予定は狂い始めたのだと思います。

このあとしばらく走り、相方が見つけてしまいます。

「陀峯山登山口」“しごき”への入り口ですsweat02

Img_0767

入ってすぐに15%程度の道が現れ、いきなり心が折れましたshock

そのあともキッツイ坂が続きます。路面も、落ち葉と前日の雨rainの影響で油断すると滑ってしまいそう。

5.3kmがとても長く感じ、いつになったら頂上の展望台に着くんですかsign04と心のなかで叫びながら、登ります。

途中、ちらりと見えるすばらしい景色に勇気をもらい、何とか登りきりました。

Img_0768

頂上からの眺めeyeも、もちろん最高です。

Img_0769

Img_0776

雲がいつも見る位置より低いですcloud。ご褒美ですね。

さて、登ったからには下らないといけないのですが、これもまた恐怖。

ただでさえ下りは苦手なのに、路面状態は最悪。

いつも以上に力が入り、肩と腕がパンパンになってしまいました。

この後、少し道に迷いもしましたが、「切串港」16:00発のフェリーshipに何とか間に合い、「宇品港」へ。

今日はLSDの予定だったはずなのに、終わってみるとヒルクライムありのキツイ内容でしたcrying

|
|

« シクロクロスIN広島第1戦 | トップページ | ヨガ初体験 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/32332761

この記事へのトラックバック一覧です: LSDの予定だったのに…:

« シクロクロスIN広島第1戦 | トップページ | ヨガ初体験 »