« 東京出張1日目/自転車ウェアショップとマッサージ | トップページ | 東京出張3日目/出張のお供 »

東京出張2日目/CYCLE MODE 2009

東京出張2日目、10:00~18:00まで講習会でした。

終了後、JR京葉線で海浜幕張駅へ向かいます。

幕張メッセでの 【CYCLE MODE】に行くためです。

東京出張とCYCLE MODEの日程がかぶっているとわかった時点で、相方が自転車ショップから招待券をもらってきたのですが、講習会が終わるのは遅いし、筋金入りの方向オンチだし、行くことはあきらめてましたthink

でも、よ~く調べてみると…11日は21:00までやってる、会場まではJRtrainで30分程度と判明。(講習会の会場も東京駅に隣接しているところだし)

ということで、これはチャンスなのかもshineと思い、せっかくなので行くことにしたのです。

ただ、推定滞在可能時間は約2時間。

ポイントを絞って回りましょうということで、事前に会場マップをダウンロードし、相方が効率的なルートを書き込んでくれました。

2007、2008の大阪会場には行きましたが、東京会場はもちろん初めてです。

駅に着いたら看板と人の流れを頼りに、幕張メッセに向かいます。

この日は、あいにくの雨rainそして寒いsweat01。途中、帰ろうかなとくじけそうになりました。

会場に到着したらとりあえず、相方の示したルートに沿って回ります。

今回はホイールをメインに見てくることが指令なのですが、どうみたら良いのかよくわかりませんcoldsweats01

フルクラム、シマノ、MAVICと展示してあるホイールをクルクル回しながら、カタログをもらっていきます。

質問する度胸も知識もありませんので…。

Img_0884

Img_0899

性能の違いはよくわかりませんが、私的にデザインはMAVIC優勢です。

メインステージでは鶴見唇吾夫妻のトークショーをやっていました。

Img_0888

この後も、黙々といろんなカタログを集めていきます。

そして、【J SPORTS】のブースで出会ってしまいました。

カープ坊やの山岳Tシャツshine。かわいすぎます。

Img_0905

サイクルジャージは再販でゲットできたのですが、実は本当に欲しかったのはコレなんです。

Tシャツも再販して欲しいなぁnote

この後も、【しまなみ海道】や【自転車百哩走大王】などのブースで、少しお話を聞いたりしてあっという間に制限時間になりました。

今回、時間sandclockが限られていたのと服装が試乗には不向きだったこともあり、その気も無かったのですが、試乗コースを見ていると楽しそうで、私も乗りたくなりましたbicycle

出張から帰ったら、休みの日に絶対に乗ろうと誓って、会場を去りました。

|
|

« 東京出張1日目/自転車ウェアショップとマッサージ | トップページ | 東京出張3日目/出張のお供 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/32614265

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張2日目/CYCLE MODE 2009:

« 東京出張1日目/自転車ウェアショップとマッサージ | トップページ | 東京出張3日目/出張のお供 »