« ☆謹賀新年 2010☆ | トップページ | 2010年イベント予定 »

走り初めは〝しまなみ〟で

お正月休みで帰省している時に、走り初めをしてきました。

うちの定番コース、しまなみ海道です。

1月2日、晴れsun風やや強めtyphoonでした。

須波港に車を置いて、フェリーで沢港に渡ります。

Img_0978

往路は、多々羅しまなみ公園⇒伯方道の駅⇒バラ公園⇒サンライズ糸山のコースです。

昼食はサンライズ糸山で、うどんを頂きました。

Img_1002

そして復路は、サンライズ糸山⇒伯方道の駅⇒生口島⇒沢港shipコースです。

生口島では【ドルチェ】に寄って、冬季限定のジェラートぜんざいを頂きました。

温かいぜんざいの上にジェラートがのっています。

Img_1011

手前がバニラ、奥が塩のジェラートです。美味しかった~delicious

Img_1012

私が食べている合間に、相方さんは【ドルチェ】の前にある耕三寺の写真を撮ってました。

相変わらずカラフルです。

帰りのフェリーの時間もちょうどいいのがあり、予定通り家に着くことが出来ました。

大晦日から元日にかけて凄く寒かったので、この日も寒いだろうなと覚悟していたのですが、事前に購入していた防寒グッズ(シューズカバー、アンダーウェア、ホットバルム等)が役に立ちました。

シューズカバーのおかげで足がスゥースゥーすることもなく、アンダーウェアも優秀なようで、秋冬用の長袖ジャージと薄いウィンドブレーカーで十分な温かさでした。

ホットバルムは在庫が無くて、おそるおそる一番強いタイプを購入したのですが、ポカポカするけどチリチリもするといった感じで(唐辛子成分のせい?)、塗る箇所と量を考えたら良いかなと思いました。

アイテム選びでこんなにも快適になるのかと感動した一日になりました。

この防寒グッズたちのおかげで、これからのまだ寒い時期も走りに行けそうですwink

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« ☆謹賀新年 2010☆ | トップページ | 2010年イベント予定 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/32889325

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初めは〝しまなみ〟で:

« ☆謹賀新年 2010☆ | トップページ | 2010年イベント予定 »