« ようやく復活 !? | トップページ | 悩めるホイール選び »

リハビリ走法で周防大島へ

体調も復活したので、二週間ぶり(今年2回目)に走ってきましたbicycle

行き先は周防大島、約90kmのコースです。

出発は【みなとオアシスゆう】としました。

準備していると、岩国から柳井まで(!)ママチャリで行くと言うおじさんが興味深々に話しかけてこられました。

「上り坂がつらいんよ、これは何段あんの?」etc…。

かわいいおじさんでしたconfident

Img_1030

病み上がりの身だったので、足に負荷をかけないように走ろうと決めていました。

リハビリゆるゆる走法です。

Img_1032

天気も良く、風も穏やかでのんびりスタートすることができました。

ちょうど12時に【道の駅サザンセトとうわ】に到着したので、ここで昼食です。

Img_1038

魅力的な定食メニューがたくさんありましたが、シンプルな【うどん定食】にしました。

そのわけは、この後で目的のものを頂くため…。

Img_1041

Img_1040

ここの石焼いもは、ハズレがなくて本当に美味しいんです。

値段も200~300円程度と良心的heart04

お腹が満足したところで、再出発します。

島の西側は陽の当たるところがとても温かく、こんなにも違うものかと思いました。

相変わらずのんびり走りますが、時折typhoon吹いてくる風につい力が入ってしまいます。

Img_1044

なんとか予定時間に出発地点の【みなとオアシスゆう】へ到着しました。

終始、足に負荷をかけないように走ったつもりでしたが、終わってみると足が張っています。

しばらく休んでいた間に体力が落ちているのを実感しました。

やっぱり、『継続は力なり』です。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« ようやく復活 !? | トップページ | 悩めるホイール選び »

自転車」カテゴリの記事

コメント

冬なのにお天気がよくて奇麗な周防大島の写真ですね。2年くらい前の春に、友達と車で行ったことがあるのですが、海岸が気持ちよかったです。私が住んでいるところからは離れているので、自転車では行けないかもしれませんが、もし自転車で走ったら、以前車で来た時とは違う気持ち良さがあるんでしょうね。想像するとうっとりです。

投稿: beans | 2010年1月19日 (火) 22時11分

beansさん、はじめまして♪
この日は私にしては珍しく?お天気に恵まれました。
景色を楽しむより、食い気が勝ったのですが…coldsweats01
二週間ぶりの自転車は、爽快でした。
家から【みなとオアシスゆう】までは車載して行ったので、走行距離は90㎞弱程度です。

投稿: beta | 2010年1月23日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/33038387

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ走法で周防大島へ:

« ようやく復活 !? | トップページ | 悩めるホイール選び »