« 癒される存在 | トップページ | 自転車試乗会申込み »

上関修行走

先週の日曜日が走れなかったので、次の休みは必ず走ろうと思っていました。

行き先は上関、ルートは以下の通りです。

20100221jpg

今回も【みなとオアシスゆう】に車を置いて、そこから出発です。

最初は追い風のアシストもあり、まずまずの走り出しでしたが、しばらく乗っていない代償が後々じわじわと襲ってきます。

ルートはいつも相方まかせですが、初めて行くところは走ることに夢中になるあまり、時々道を間違えます。(地図の読めない私は、後ろについて走るだけ…ゴメンナサイcoldsweats01

この日も上関に向かうルートが予定と違っていたらしいです。

Img_1173

小休止と道の確認中、ドーンッimpactという音の後にグラグラッと揺れがきました。

原発があるから??なんて考えていたら、しばらくして町内放送で地震だったことが判明。

震度3だったらしく、久しぶりの地震に冷や汗もんでした。

気を取り直して走り出すと、今度は目の前に10%程の坂が…。

Img_1175

行かねばならないようですbearing

ただ、つらい坂を上るほど綺麗な景色に出会えるんですよね…まさに「飴と鞭」。

写真はありませんが、海が澄んでいてshineとても綺麗でした。

さらに相方は、この先に見える激坂に向かおうとします。

Img_1176

少し走ると、「500m先行き止まり」の看板がありました。

行けるところまで行ってみますが、看板の示す通りです。行き止まりでしたsweat02

Img_1177

上関大橋に戻るべく、引き返しますenter

あまりの空腹に途中、【菓舗 よりみち】でお饅頭を購入。

そして遅めの昼食は、【瀬里家】でフィッシャーマンズカレーrestaurantを頂きました。

Img_1190

ランチタイムからずれているにもかかわらず、混んでいてびっくりです。

あまり待たずに案内されたので良かったけど…。

この後、柳井の自転車ショップ【ヒロシゲ】に寄り道をしてから、【みなとオアシスゆう】に戻りました。

この日は、平地はわりと良いペースで進むのですが、傾斜があるといきなり失速down

つられて私も失速down

やっぱり体は正直です。走った距離は裏切らないとはこのことか(逆説)。

これを教訓に、日々精進しなくてはと反省しました。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 癒される存在 | トップページ | 自転車試乗会申込み »

自転車」カテゴリの記事

コメント

地震があって、驚かれたことでしょう。「どーん」っていう音がしたんですね。
私はその時、ママチャリで走っていたのですが、多分、震度2ぐらいだったので、気づきませんでした。
私も地図が読めない女なので、自転車に乗るときは多分、一緒に走っている人たちからこぼれないように頑張るつもりです。

投稿: beans | 2010年2月24日 (水) 06時43分

beansさん、こんばんは☆

上関は震度3だったようで、自転車に乗っていたら不安定な走りの私はこけてたかもしれませんcoldsweats01
本当に怖かったです。

それにしてもよく道を間違える夫婦です。

投稿: beta | 2010年2月26日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/33462367

この記事へのトラックバック一覧です: 上関修行走:

« 癒される存在 | トップページ | 自転車試乗会申込み »