« 通勤号で市内へ | トップページ | 禁断の果実 »

第一回 HIROSHIMA自転車試乗会

第一回 HIROSHIMA自転車試乗会に参加してきました。

心配していた天気もなんとか持ちこたえそうですが、念のため車で会場のビッグアーチに向かいます。

Dsc_2400

受付後、10時から参加者ミーティングがあり、それから試乗bicycleとなります。

Dsc_2440

コースがこちら↑、試乗時間は一台あたり5分間(5周回程度)。

以下は試乗した自転車の一部です。

Dsc_2434

Cinelli/LITTLEWING カンパ初体験。

Dsc_2432

COLNAGO/CLX(ULTEGRA) とりあえずコルナゴ。

Dsc_2431

ラレー/RSC RSWカールトン ダブルレバーに困惑。 

Dsc_2443

Cinelli/WILLIN’SL  ちょっとサドル低かったかも。

他、ANCHORにも乗りました。

初体験のCampagnoloは戸惑いましたが、慣れると楽なのかも…といった感じ。

今までがどっぷりSHIMANOですし、思い返せばサイクルモードの試乗でもCampagnolo搭載機には乗っていない!

ま、Campagnoloに浮気する気はないですが、アルテグラは欲しくなるかもwink

今回、いろんな自転車に乗れて、触れて、良い刺激でした。

ただ、試乗車のサイズに限りがあるのは仕方ないですよね。

いくら良い機材でもサイズが合わないと、ちっとも楽に走れないことを再認識しました。

ぜひ来年も、その次も開催されることを願っておりますので、そのときは女子率がアップしてて、試乗車のサイズも豊富に揃えられていると嬉しいかなnote

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 通勤号で市内へ | トップページ | 禁断の果実 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~っ。

僕も行きましたっ!!
betaさんがどの方か最後の写真で分かりました。
会場で「もしかして?」とは思ったんですが、声を掛ける
勇気がありませんでしたぁ・・・(^^;

僕は6台くらい乗りましたがサイズの関係で超高級車や
電動デュラに乗れなかったのが心残りです。

カンパいいですよ。
ブレーキレバー軽いです。見た目も好きです。
最大の問題はお値段かと・・・

投稿: つっち~ | 2010年3月 8日 (月) 19時34分

試乗会では、betaさんにお会いできて、本当に良かったです(^^♪
betaさんの記事を見て、初めて自分の乗った自転車の画像くらい携帯で撮っておけばよかったと気付きました。私、自分の乗ったロードが何だったのか、よく覚えていません……
(^-^;

寒かったけれど、楽しかったですね。

投稿: beans | 2010年3月 9日 (火) 00時42分

楽しそうですね。
チネリの納車を待っている者の相方です。
チネリのリトルウィングはどうでした?カンパのブレーキでブラケットポジションからブレーキできましたか?
もうカンパで発注したので遅いんですが、女性の意見を教えてもらいたいです。

投稿: pinacooper | 2010年3月 9日 (火) 12時43分

つっち~さん、こんばんは☆
私も他の方のブログで、つっち~さんがどの方だったのかを確信しました。
同じく声をかける勇気のなかった者です…。

カンパ、確かに見た目がカッコイイです♪
ただ相方がシマノ信者(?)なので、許しが出ないかも。

投稿: beta | 2010年3月 9日 (火) 19時18分

beansさん、こんばんは☆
試乗会では先に声をかけていただき、ありがとうございました。嬉しかったです♪

え~、写真は相方任せとなっており、まったく撮る気のなかった私です…。

本当に寒かったけど、いろんな自転車に乗れて楽しかったですね♪

投稿: beta | 2010年3月 9日 (火) 19時22分

pinacooperさん、こんばんは☆
試乗会、楽しかったです。
サイクルモードよりも数多く、待ち無く、試乗できました。

チネリ&カンパ、カッコイイです♪
私の手のサイズは普通ですが、ブレーキかけにくい感じは無かったように思います。
ごつめなシマノよりも、手にしっくりくる感じです。
なので、自分の愛車(105)にはスペーサーを取り付けています。

投稿: beta | 2010年3月 9日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/33663105

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回 HIROSHIMA自転車試乗会:

« 通勤号で市内へ | トップページ | 禁断の果実 »