« 伊吹山まであと1ヶ月 | トップページ | エキップ浅田監督の講演&走行会 »

NEWホイールでオレンジロード

新しいホイールを装着したので、再び周防大島のオレンジロードへ走り比べに行ってきました。

コースは前回と同じ、相方さんの友人シナサンも同行です。

前日の天気予報と、朝起きたときの天気から、自転車日和だろうと期待していたのですが、一日中cloud曇り空でした。

Img_1271

おまけに島内はすごい風typhoon

雨には降られなかったものの、悪条件での走行になりました。

新しいホイールは下りやカーブも安定して走れるなぁnoteなんて思ってたところで、車とオートバイの事故後現場に遭遇annoy

幸い双方に怪我はないようでしたが、私のビビリモードがONされてしまいました。

事故はやっぱり怖いです。

この後、お昼ごはんを【サザンセトとうわ】で頂き、気を取り直しました。←単純です。

天気と体調がよければ、【陸奥記念館】まで行こうかと思っていましたが、3人で相談の結果…「前回と同じ短いコースで帰りましょう」ということに。

自転車を車に積み込んで帰っているときに、雨が降り始めましたから、この判断が幸いしたことになります。

Img_1270

今回は、超鈍感な私がどこまで違いを感じ取れるか??不安を抱きつつ走りました。

表現力が乏しいこともあり、うまく書けませんがsweat01以下のように感じました。

10%前後の坂はやっぱりしんどいのですが、以前に比べると上りは楽に走れました。

普段、シッティングオンリーの私ですが、ダンシングなんぞ試してみたところ、気持ちよく踊れましたnotes

また平地での走りは、非常に滑らかでした。

乗り心地がよく、巡航性もgood

いつまででも乗ってられるかもよ~noteてな感じです。

走り終わった後の疲労感が違うような気もしました。(だけど夕食後は爆睡sleepy

サドルも今回、変えてみましたが問題なし。

オールマイティなお尻のようですcoldsweats01

【MAVIC R-Sys】いいお買い物でした。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 伊吹山まであと1ヶ月 | トップページ | エキップ浅田監督の講演&走行会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

NEWホイール良さそうですね。
大島は時々行きますがオレンジロードは走った事ないんですよねぇ・・・
アップダウンが続いてツラくないですか??

いろんなイベントに参加されるんですねぇ。
僕は毎年国東だけです。今年で3回目ですが
毎回Bコースです。ヘタレなので・・・(^^;

投稿: つっち~ | 2010年3月16日 (火) 19時49分

つっち~さん、こんばんは☆
オレンジロード、確かにアップダウンが続きますが、車の少ないのが何よりストレスフリーです。

国東に参加されるんですね。
うちは今年で4回目、C⇒C⇒B⇒今回、無謀にも初のAコース参加です。
規定時間内に完走できるのか、かなり不安になっています。

投稿: beta | 2010年3月16日 (火) 21時00分

日曜日は御一緒させて頂き、有難うございました。
お二人揃って同じ趣味を楽しめるのは、素晴らしい事だと思います(羨ましいッス)
伊吹山、国東とイベントが続きますが、楽しんで来て下さい^^

投稿: シナサン | 2010年3月16日 (火) 23時08分

国東Aコースは昼頃に「足切り」があるんですねぇ。
足切りになってもショートカットして(140km)走れるみたいで、それでも完走証はいただけるみたいです。
マイペースで行きましょう!!

投稿: つっち~ | 2010年3月17日 (水) 18時36分

シナサン、こんばんは☆
久しぶりの自転車、お疲れ様でした。
しまなみ縦走のウォーミングアップになったでしょうか…。
ところで、石見には参加されないのですか?

投稿: beta | 2010年3月17日 (水) 20時42分

つっち~さん、こんばんは☆
そうなんです、恐怖の「足切り」があるんです。
まずは無事故、そして完走できればいいかな…と。
マイペースでいきます!

投稿: beta | 2010年3月17日 (水) 20時51分

遅ればせながら、NEWホイール、快適そうですね。穏やかなお天気でしたらもっと良かったかもしれませんが。
私は仕事+残業をしながら、窓の外は凄い風だな~と思っていました。
事故は怖いですね。でもビビりモードがあるから、安全に走ろうという自己喚起になるのだと思います。

投稿: beans | 2010年3月17日 (水) 22時42分

beansさん、こんばんは☆
今回、曇り&強風とコンディションがイマイチで少し残念でした。
でもbeansさんは仕事+残業だったんですよね…。

普段からビビリモード全開の私は、怖い想像ばかりしながら走ってます。

投稿: beta | 2010年3月18日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/33746975

この記事へのトラックバック一覧です: NEWホイールでオレンジロード:

« 伊吹山まであと1ヶ月 | トップページ | エキップ浅田監督の講演&走行会 »