« 自転車試乗会申込み | トップページ | 通勤号で市内へ »

大島オレンジロード

今週は、周防大島のオレンジロードを走ろう!ということで、行ってきました。

コースは以下の通りです。

20100228

大島は何度か訪れていますが、実はオレンジロード(広域農道)を走るのは今回が初めてですsweat01

今回は橋を渡ってすぐの駐車場(無料)に車を停めて、そこから出発しました。

天気がよく、気温もそこそこあったので、上りでは暑いくらいでした。

ウィンドブレーカーもシューズカバーも要りません。

日陰や下りでは肌寒い感じもしましたが、冬用インナーに長袖ジャージで十分です。

グローブも夏用で良かったかもしれないなぁと思うくらい、本当に自転車日和でした。

Img_1199

さて、ここからが【オレンジロード】です。

初めて走る道なので、キツイのかな?ユルイのかな?ちょっと不安を持ちつつ進みます。

アップダウンはありますが、心が折れるほどのひどい上りや泣きそうになるほどの下りはありません。

何より車がほとんど通らないのと信号がないので、余計なストレスがかからないのが良かったですsmile

昼食はいつもの【道の駅サザンセトとうわ】で、「海鮮姫ちらし」を頂きました。

Img_1207

ここからはいつも走る道(片添ケ浜側)を通って、駐車場に戻ります。

走行距離は約87km、何故か距離のわりに疲労感の残る走りでした。

まだまだです、私…。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

帰りに【ウエキ】さんに寄って、ついにあるモノを注文してしまいましたshine

禁断の果実に手をつけてしまった気分です。

調整も含めて、愛車はショップに預けて帰りました。

Img_1200

来週には変身して、私の元へ戻ってくる予定です。

詳細は、また報告しますnotes

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 自転車試乗会申込み | トップページ | 通勤号で市内へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

妻が自転車を始めると言い出してから、情報収集にとちょくちょく拝見させてもらっています。すばらしい健脚の昨年の大島でご一緒した方ですよね?
昨日、ショップで禁断の果実を搭載したバイクを拝見させてもらいました。ブルベにでも行かれるのかと思える、また、相方さんの愛にあふれたすばらしいバイクでした。

投稿: pinacooper | 2010年3月 4日 (木) 08時41分

pinacooper さん、こんばんは☆
ご訪問、ありがとうございます。

実は…私もちょくちょくblogを拝見させてもらっています。
大島ファンライドでは皆さんのおかげでモチベーションがあがり、ここ一番の走りが出来たのを覚えています。
へタレ妻(サイ)クリストなので、普段はしんどいとすぐに「ぶーぶー」言いながら走ってますから。

禁断の果実、見ちゃいましたか?
pinacooper さんの奥様のロードバイクこそ、あふれる愛を感じます。
身近に自転車女子が増えるのは、とても嬉しく楽しみです♪

投稿: beta | 2010年3月 4日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/33559964

この記事へのトラックバック一覧です: 大島オレンジロード:

« 自転車試乗会申込み | トップページ | 通勤号で市内へ »