« 健康診断と今後の課題 | トップページ | 国東〝旅のしおり〟 »

定番の周防大島へ

ツール・ド・国東】まで1週間となったのに、長距離を走ってないsweat01

せめて100km越えを…ということで、いつもの周防大島へ行ってきました。

ルートは以下の通りです。

20100425

いつもの駐車場から出発、まずはオレンジロードを目指して走ります。

この日はとってもお天気が良いのにsun、桜の時期が過ぎたせいなのか?車がほとんど通りません。>走りやす~い。

そんななか、藤の花や↓こんな花が咲いてたりして、景色も楽しめました。

P4250159

そういえば、ウグイスも鳴いていたかもchick

昼食は、これまたいつもの【サザンセト とうわ】で、お弁当を買って食べました。

P4250152

手作り感いっぱいのお弁当、500円です。

次に目指すは【陸奥記念館】、その後は今まで行ったことのない、その先の道を走って(迷いつつ)、【片添ヶ浜】からいつものルートで駐車場まで帰り、今年ようやく2回目の100km越えで、トータル113kmを走りました。

P4250160

でも、国東の160kmには程遠い…。

時間的にも本当に走りきれるのか不安です。

私にしては珍しくダンシングを多用したのに、お尻が痛くなったのはサドルが合わないのか?レーパン(パッド)を変えれば多少違うのか?悩みどころで、これも不安材料のひとつです。>それとも増えた体重のせい?

そして今回、100km前後から腕やお尻が痛くなって、すごくつらいのに足だけはクルクル回るという、不思議な感覚に襲われましたcoldsweats02

止まったときにでも、上半身のストレッチを十分にしとかないといけませんね~。

あとは、雰囲気にまかせて走るしかないですdash

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 健康診断と今後の課題 | トップページ | 国東〝旅のしおり〟 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

足だけクルクル回せるのって、ランナーズハイ…的なとこでしょうかね?
自転車の場合はなんと言うんでしょう
サイクリーズハイ?happy02

160km…二人で走るなら大丈夫ですよ!
お互い励ましつつv

投稿: ハスキー | 2010年4月28日 (水) 09時22分

ハスキーさん、こんにちはsun
足だけクルクル回っちゃう、変な感覚でした。
そのかわり、上半身はボロボロになりました。

国東は、お互い「叱咤激励」で乗り切れたら…と思っています。

投稿: beta | 2010年4月29日 (木) 14時47分

お疲れさまでした。
追い変わらず走りこんでいますねcoldsweats02
国東160km、お二人で楽しんで来て下さい^^

投稿: シナサン | 2010年4月29日 (木) 23時34分

いよいよ国東ですね。
やはり前泊ですか?ウエキの方達と一緒に??
僕達は住吉浜に2泊します。
で、4日も遊んで帰ります。

お互いマイペースで楽しみましょうねぇ~っ!!

投稿: つっち~ | 2010年4月30日 (金) 21時08分

シナサン、こんばんはnight
なかなか休憩時間の短縮が実行できず、反省の繰り返しです。
国東は出雲より制限時間が厳しいので、ヒヤヒヤしてます。

投稿: beta | 2010年4月30日 (金) 21時54分

つっち~さん、こんばんはnight
別府に前泊して、そのあと湯布院で一泊して帰ります。
夫婦二人旅です。

そうですね~、楽しんで走りましょう♪

投稿: beta | 2010年4月30日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/34406050

この記事へのトラックバック一覧です: 定番の周防大島へ:

« 健康診断と今後の課題 | トップページ | 国東〝旅のしおり〟 »