« 行ってきます! | トップページ | 極楽寺~湯来ポタリング »

第3回 伊吹山ヒルクライム

4月11日(日)に行われた【第3回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ】に参加してきました。

前日に自宅を出発し、滋賀県のホテルを目指します。

ホテルの場所を確認後、今回から前日受付も可能ということなので、関が原町役場へ。

P4100063

ほとんど人はいませんでした。当日に受付される方が多いのでしょうね。

ホテルでは大浴場(?)に貸切状態で入り、100円でマッサージチェアを使用しました。

おかげでぐっすり眠ることができてsleepy、当日も4:00過ぎに起きることができました。

ただ、お天気が…曇りcloud?いや、雨rainが降ってるみたいです。

回復することを祈ってホテルを出発し、6:00に駐車場に到着しました。

P4110074

ゆっくり準備を始めていきますが、雨は徐々に強くなっていきます。

悪天候でのスタートも覚悟していると、光が…。

P4110080

周りの方たちもいっせいに動き始めました。

うちも役場の周りを軽く走っておきます。一周だけsweat02

集合時間になったので、相方さんに「行ってきま~す」と告げて集合場所へ向かいました。

そこから約2.5km先のスタート地点まで、集団で移動します。

番号順に30人ずつのスタートです。

まわりの人達に圧倒されそうになりましたが、自分の目標は「ゴールまで足を着かないこと!」と言い聞かせ、マイペースで走ります。

でも、霧で前方の様子がほとんどわかりません。

道がまっすぐなのか、カーブしているのかすら見当がつかないので、前を走る人を見失わないように走ります。

その人もすぐに霧の中へ消えていくのですが…。

さらにはサングラスまで曇ってくるし、クリートに入ってる砂利の音まで気になってbearing、何度も心が折れそうになりました。

それでもコーナーごとにスタッフの方が声をかけてくださるので、持ちこたえることができたと思います。

「あと300メートル!」の声を聞いて、そこからが一番長く感じました。

足も重くなり、ちっとも前に進んでる感じがしませんでしたが、何とか足を着かずにゴールすることができました。

タイムは目標に一歩届かずでしたが、満足です。

ゴールしたら荷物を受け取るため、さらに300m上らないといけないのですが、もう足が回らずsad自転車から降りていきました。

P4110086

ゴール付近も、霧と人で先が見えません。

相方さんがゴールするのを待って、完走証とバナナを頂きました。

下山途中では、実業団レースが通過するため、止まって見送ります。

P4110099

やっぱり速いです。男子はもちろん、女子もスイスイ目の前を走っていかれました。

今回、練習もろくにしないまま、参加したので結果はしょうがないです。

精神的にも、まだまだ自分に甘いことがよくわかりました。

レース志向ではありませんが、またレースに参加する機会があれば、他の参加者に恥ずかしくないような状態で臨みたいです。

それにしても、往復の運転と自転車の掃除など…相方さんには感謝shine感謝です。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 行ってきます! | トップページ | 極楽寺~湯来ポタリング »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
心配したお天気も回復して良かったですね。
レースに出たことはありませんが(それ以前の問題か(^_^;))、
周りに圧倒されるお気持ち、よく判ります。
ご自分の目標にむけて走り切られて
素晴らしいと思います!(^^)!

投稿: beans | 2010年4月13日 (火) 06時13分

お疲れ様でした。
スゴい霧ですねぇ・・・
でも雨が上がって良かったですね。
無事完走おめでとうございます!!

やさしい旦那さんですね(^^)

投稿: つっち~ | 2010年4月13日 (火) 06時58分

お疲れ様でした。トラブルなく完走されて何よりでした^^
私も来週ハーフマラソンに初挑戦ですが、あまり練習出来ていないので、不安が残ります

次にご一緒出来るのはサイクルマラソンでしょうか^^;

投稿: シナサン | 2010年4月13日 (火) 07時06分

お疲れ様でした~happy02
お二人共クライマーさんなんですね~fuji
山…私は無理です。言え登るのはまぁ好きなんですけどcoldsweats01

イベント参加、羨ましいです。
私もいつかは…今年は下関でも参加してみたいなぁとは思うのですが

投稿: ハスキー | 2010年4月13日 (火) 09時41分

beansさん、こんばんは☆
レースは二回目ですが、どちらも撃沈でした。
練習が嫌いなのに、良い結果を出したいと都合のいい人間デス…。
目標タイムを相方さんに告げたら、「ええっ」と驚かれました。

投稿: beta | 2010年4月13日 (火) 21時04分

つっち~さん、こんばんは☆
先の見えない霧の中を走るのは、すごく不安でしたが、いま思うと幻想的だったのかなと…。
とにかく、トラブルなく完走できたので良かったです♪

投稿: beta | 2010年4月13日 (火) 21時39分

シナサン、こんばんは☆
いよいよハーフマラソンですね。
無事に完走されることを祈ってますよ~。
サイクルマラソンはロングですか?

投稿: beta | 2010年4月13日 (火) 21時45分

ハスキーさん、こんばんは☆
クライマーじゃないんですよ、下手の横好きって感じです。
イベントは当たり外れもありますが、下関はコースも食べ物もお勧めです♪

投稿: beta | 2010年4月13日 (火) 21時58分

無事ゴールおめでとうございます。
次は国東ですね。私たちも参加しますので見かけたら声かけてください。

投稿: pinacooper | 2010年4月16日 (金) 13時31分

pinacooperさん、こんばんは☆
国東は160k完走できるかも怪しいのに、ヒルクライムまで申し込んでしまいました…。
お会いできるのを楽しみにしてます♪

投稿: beta | 2010年4月16日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/34198496

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 伊吹山ヒルクライム:

« 行ってきます! | トップページ | 極楽寺~湯来ポタリング »