« 第3回 伊吹山ヒルクライム | トップページ | 健康診断と今後の課題 »

極楽寺~湯来ポタリング

日曜日は長距離を走る気でいたのに、予定よりも2時間も寝過ごしましたのでsleepy、のんびりコースとなりましたcoldsweats01

コースは以下の通り。

20100418

まずは【極楽寺】コースへ。

P4180113

ここは二回目ですが、今回は休むことなく上りきりました。

前回よりも楽に上れたのかな?タイムも短縮した様子。

P4180120

でも、ヨロヨロ走る区間が多かったので、まだまだです。練習あるのみ←嫌いなんだけど。

この後【極楽寺】までは行かずに、【アルカディアビレッジ】へ立ち寄り、今年最後と思われる桜cherryblossomを眺めました。

P4180127

次は湯来を目指します。狭い下り道、怖かった~。

「どう走ろうかね~?」なんて話しながら走っていると、新しくなった【湯来ロッジ】が目に付き、立ち寄ってみました。

食べるところもあるようなので、ここで昼食をとることに。

P4180143

海鮮丼にしました。(サラダバー付き)

同じ道を帰るのはつまらないなぁと思って、志和方面を目指しつつ廿日市へ戻るコースにしてもらいました。

これがきっついコースでした。

ずるずると長い上りが続き、何度も心が折れそうに…。

ようやく廿日市に入りましたが、ここからも地獄。

P4180144

ただでさえ下りが嫌いなのに、路面状況が悪かったです。

倒木も目立ちます。本当に怖かったですshock

最後の寄り道は、津田の【津保美堂製菓】。

ここで二重焼きを食べようと、列に並びましたが意外なほどに待ちました。

P4180145

食べると決めたら動かない私ですが、なかにはあきらめて帰る人も…。

つぶあん、クリーム、しろあんの三種類あり、ボリューム満点deliciousの二重焼きでした。

ここからはまっすぐ、家を目指します。

下り基調ですが交通量が多く、道幅もさほど広くないので、フラフラ走っている私にドライバーcarの方は、かなりストレスだったと思います。申し訳ないです。

帰宅後にデータを確認すると、乗っている時間よりも止まっている時間の方が長かったようで、休憩しすぎ!との結論に…。

確かに振り返ってみると、のんびりとした内容です。

こんなんで2週間後に迫った国東が走りきれるのか、不安になってきました。

次の日曜日は、「もうちょっと気合入れて走りましょう」と反省したのでした。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 第3回 伊吹山ヒルクライム | トップページ | 健康診断と今後の課題 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

湯来の方はまだまだ桜が楽しめそうですね。

国東はAコース Bコース どちらを走られるんですか?
私は行きませんけど(汗)
カッパさんが「行く」って言わないと行かれないので~ま、今年Bコース走ってみましたけど。
結構登らなきゃですね(>_<)

投稿: ハスキー | 2010年4月20日 (火) 09時50分

えっ!?極楽寺26分ってドコからドコまでですか??
僕は速谷神社から「極楽寺」の看板がある駐車場まで50分以上かかるんですが・・・

国東まで二週間ですかぁ・・・
全く実感なく何も準備してないんですよねぇ・・・

投稿: つっち~ | 2010年4月20日 (火) 18時10分

ハスキーさん、こんばんは☆
国東は今回初めてAコースを走ります。
実は今までに160㌔を走ったのは、1回しかないんですね。
かな~り不安です。

投稿: beta | 2010年4月20日 (火) 23時01分

つっち~さん、こんばんは☆
我家の極楽寺の計測コースは、車に邪魔されない4.8㌔程度なんです。(ループ?の始まる手前の橋~極楽寺とアルカディアビレッジの分岐点まで)
計算されると、どんだけユルユルなのかsweat01ばれてしまいます…。

投稿: beta | 2010年4月20日 (火) 23時17分

Aコースなんですかーcoldsweats02
いいなぁ~いいなぁ~
みんなのイベント参加情報とか聞くと…参加したくなってきちゃいますbearing

投稿: ハスキー | 2010年4月21日 (水) 10時15分

私は地元生まれなので、ロードで走っていなくても道は大体分かるのですが……
極楽寺への道は小学生のころからの「嫌な遠足のコースナンバーワン」です。
それなのに、地元やお近くのローディの皆さんは、いつも上がっておられるコースの様なので、その心境がまだよく判りません…(^_^;)
特にあの長野ループや七曲りは、自動車で上がっても酔いそうです。
津田の津保美堂の二重焼は、美味しいですよね~。
お腹いっぱいになります!


投稿: beans | 2010年4月21日 (水) 15時36分

ハスキーさん
うちにとって、モチベーション維持のためにイベント参加は必須となっています。
いろんな自転車が見れるのも、楽しいです♪

投稿: beta | 2010年4月22日 (木) 22時40分

beansさん、こんばんは☆
極楽寺を上るローディさん、確かに多いみたいですね。
この日も2名ほど見かけました。
上るのはしんどいけれど、達成感がまた上る気にさせるのかなぁ…。
beansさんもいつの日か「好きなヒルクライムコースナンバーワン」のなるかもデスよ♪

投稿: beta | 2010年4月22日 (木) 22時49分

こんばんは~っ。

今朝、広電の踏み切りで僕の後ろで「カランコロン」って音がしてたのきっとbetaさんですよねぇ??
カウベルですか??僕は熊ベル付けてます。
今度は声掛けますねぇ~っ。

投稿: つっち~ | 2010年4月24日 (土) 21時42分

つっち~さん、こんばんは☆
PCの調子が悪く、お返事が遅くなりました。
「カランコロン」の正体、私ですね~。
私も熊ベル、付けてます。
今度は、ご挨拶できると思います♪

投稿: beta | 2010年4月27日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/34284074

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽寺~湯来ポタリング:

« 第3回 伊吹山ヒルクライム | トップページ | 健康診断と今後の課題 »