« ダイエットの味方? | トップページ | グルメライド »

誤解です…

久しぶりの自転車通勤、仕事帰りに2人組の男性から声をかけられました。

「ちょっといいですか?」…paper

男性A:「いい自転車に乗ってるね、鍵は付いてる?」

私:「付けてます、コレ。」

男性A:「防犯登録はしてる?」

私:「してます、もちろん。」

男性A:「名前はなんていうの?」

私:「○○ ○○です。」

男性A:「仕事帰り?」「いろんなものが付いてるね~。」

私:(確かにライト、サイコン、ベル、熊よけベル、ボトルゲージ…付いてます。)

男性A:「この自転車、高いんでしょう?」

私:「安くはないですsweat01。」

質問攻めでしたgawk

そして…男性B:「確かに、○○さんの自転車です!」

2人組の男性、白と黒のツートンの車に乗ってました。

そう、警察の方でした…。

男性A:「最近、自転車の盗難が多いからね~。」

ということは、盗難車に乗っていると思われたのでしょうか?

なんだか、ショックですcrying

最後には住所まで聞かれ、なんだか釈然としない気持ちで帰りましたdash

かれこれ5年ほど付き合っている通勤号ですが、相棒には見えなかったのか…。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« ダイエットの味方? | トップページ | グルメライド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ。私、先日テレビのニュースで、広島県警が盗難自動車対策で、街頭でチェックしているのを見ました!
私が見たニュースでは、JR●日市駅の付近でした。
ちょうど、betaさんのおっしゃるように、私服の2人組で、聞き取りをしている間にもう一人が防犯登録の確認をしているという映像でした。
へぇーと思って見ていましたが、betaさん、そうぐうしたんですね。
自転車泥棒する人がいなければ、警察も仕事が減るし、betaさんのような思いをする人もいなくなるのに…ね。

投稿: beans | 2010年5月20日 (木) 23時21分

警官は疑うのが仕事みたいなところがありますから
気にしないようにしましょう!!
僕もそのうち呼び止められるかもしれないですねぇ・・・
その時は自信を持ってデカい態度とった方がいいのかな??

投稿: つっち~ | 2010年5月21日 (金) 06時38分

ツートンの乗り物…牛さんかぁ~taurus

「最近盗難が多いから…調べさせてください」って一言言われれば、こちらも気持よく協力出来るのに
なんで言わないんでしょうね!?

最近の自転車ブームで…盗難に合うのはMTBとかクロスとかミニベロが多いのかもしれません

投稿: ハスキー | 2010年5月21日 (金) 10時06分

beansさん、こんばんはnight
今思えば最近、仕事帰りによく見かけてたんです、警察2人組。
自転車の日はアルパーク周辺、市電の日は電停周辺で。
まさか、自分が声をかけられるとは思わなかったので、ビックリでした。

投稿: beta | 2010年5月21日 (金) 22時33分

つっち~さん、こんばんはnight
確かに、警察の方もつらい仕事だと思います。
でも次に呼び止められたら、「2回目です!」って言おうと思います。
言えるかな…。

投稿: beta | 2010年5月21日 (金) 22時38分

ハスキーさん、こんばんはnight
最近は、ママチャリ以外の自転車盗難が多いみたいですね。
でもまさか声をかかられるとは、思いもしませんでした。
一瞬、容疑者になった気分です。

投稿: beta | 2010年5月21日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/34794682

この記事へのトラックバック一覧です: 誤解です…:

« ダイエットの味方? | トップページ | グルメライド »