« 2010ツール・ド・国東~翌日篇 | トップページ | ロングコース初挑戦 »

加計~戸河内 鯛焼き走

5月9日の日曜日は「よしお」の鯛焼きが食べたくなったので、加計方面のコースを選んでもらいました。

コースはこちら。

20100509

加計町の【かけはし】に車を停めて、そこから出発です。

いきなり緩めの長~い坂を上ることになります。(温井ダムに向かう道らしいです)

疲労が残っているのか、足がまだ出来上がってないのか、ノロノロ上ります。

活力源のアイスクリームを求めて【芸北オークガーデン】へ向かいました。

店舗は13:00~営業のため、自販機でアイスを購入。

P5090296

さっぱりとしたお味でしたdelicious

車は少なくて走りやすいのですが、長~い上りと長~い下りが結構こたえます。

疲労のせいか(それとも策略?)途中で道を間違えてしまったようで、130kmコースの予定がショートカットされた80kmコースになってました。

昼食は【道の駅 来夢とごうち】で、そばを頂きます。

P5090302

山菜たっぷりのそばです。

この後はもう少し、残り10kmもありません。

終盤にきて、面白いものを発見しましたeye

P5090305

橋の欄干に佇む二人…、竿を持って釣りをしている様子。

と思ったら、 人形でしたsweat01

竿の先にはちゃんと木の魚が釣れていました。

誰が何のためにつくったのかわかりませんが、遠目で見たら間違えてしまうほど、良くできています。

加計に戻ったら、今回の目的である【鯛焼屋よしお】に寄ります。

おまけがたくさん付いて、まるで魚拓fishのようです。

P5090310

あんこもたっぷり、美味しく頂きました。

結局、走行距離78km。

予定よりも早めの帰宅houseになりました。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 2010ツール・ド・国東~翌日篇 | トップページ | ロングコース初挑戦 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

温井ダムへ向けて登られたのですか!
いやー…私は逆方向からなら走ったことありますけど
ダラダラ長~い登りって疲れちゃいますよねsad
「なまってんなぁ~」なんて思っちゃったりbearing

投稿: ハスキー | 2010年5月12日 (水) 10時11分

ハスキーさん、こんばんはnight
勾配はそれほどきつくないんですが、この坂はどこまで続くんだ?って感じで、くじけそうでした。
でも、鯛焼きのために頑張りましたよ♪

投稿: beta | 2010年5月13日 (木) 21時31分

ニアミスですねぇ。
この日僕は吉和スタートで芸北、匹見峡に行きました。

オールスポーツに写真アップされましたね。
bataさん、けっこう載ってましたよ。

投稿: つっち~ | 2010年5月14日 (金) 20時21分

つっち~さん、night
ほんと、ニアミスですね。
道を間違えなかったら、どこかでスライドしていたかも…。

オールスポーツ、どれもにやけてるしムチムチで…買う気になれません。
ていうか、yen高いですよね。

投稿: beta | 2010年5月15日 (土) 01時40分

あー釣り人だ~。
以前、やまちゃんさんと、この近くを通った時、
やまちゃんさんが「あれー、この辺に人形の釣り人がいたはずなのに?今日はないね~」
とおっしゃっていて、私はまだ見たことがないのです(T_T)
温井ダムはまだ行ったことがありません。
…なんて言ったら、豆練のコースにされちゃうから、もう少し黙っていよう。
よしおの鯛焼き、ホントに魚拓ですね(笑)

投稿: beans | 2010年5月16日 (日) 21時51分

beansさん、こんばんはnight
釣り人の人形はいないときもあるんですね。
噂には聞いていたんですが、本当に良く出来ています。
晴れているのに、合羽を着てるという矛盾はありましたが…。
ぜひ実際に見てもらいたいです♪

投稿: beta | 2010年5月17日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/34652385

この記事へのトラックバック一覧です: 加計~戸河内 鯛焼き走:

« 2010ツール・ド・国東~翌日篇 | トップページ | ロングコース初挑戦 »