« 神楽門前湯治村へ | トップページ | 晴走雨読 »

「第13回全日本選手権ロードレース」観戦

6月27日(日)に【第13回全日本選手権ロードレース】を観戦してきました。

Dsc_2506

自転車のレースを実際に見るのは、今回が初めてです。

【はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会】とどちらを観戦しようか悩みましたが、今回はこちらを選択。

会場に到着したときは、ちょうど女子のレースが終わる頃でした。

あんな華奢な子が…、あんな可愛らしい子が…みんな速いです。

どこにそんなパワーが隠れてるんでしょう??

そしてほどなくして、男子のエリートクラスが11:15にスタートです。

Dsc_2510

中央森林公園の健脚コースは、以前に走ったこともありますが、一周でお腹いっぱいになった記憶があります。

ここを16周もするんですね。

想像しただけで気が遠くなりそうです。

ただ、観戦する側としては何回も選手を見ることができるので、お得な感じはあります。

Dsc_2547_2

それを堪能するかのように、ウロウロ歩き回っていろんな場所で観戦しました。

近くで見ていると、そのスピードと迫力に圧倒されそうです。

今回、注目の新城選手はチームメイトもいない単独での参加で完走し、順位はともかく改めて凄い選手だなと思いました。

Dsc_2571

来週に迫った【ツール・ド・フランス】に今年も出場が決まったそうで、頑張って欲しいですね。

最後は表彰式、スキルシマノ:野寺選手の引退セレモニーと見学して、帰宅しました。

P6270033

スピード、迫力…と初めてのレース観戦は刺激的でした。

また機会があったら行きたいです。

刺激的といえば、紫外線をなめていた私は、顔、首、腕、そして膝裏(半パン&長靴の隙間)が真っ赤になりました。

雨は帰る時に降っただけで、観戦中は曇り空だったけど…日焼けというより軽い火傷状態に近いです。

無防備すぎました。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 神楽門前湯治村へ | トップページ | 晴走雨読 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/35560266

この記事へのトラックバック一覧です: 「第13回全日本選手権ロードレース」観戦:

« 神楽門前湯治村へ | トップページ | 晴走雨読 »