« チラシデビュー(?)と悩めるコース選び | トップページ | 鳥取より帰還 »

匹見~戸河内、ヘロヘロ走

日曜日はどこに走りに行こうかという話になり、「山にするか、島にするか」と選択権を委ねられました。

予報では、お天気は良いけど、蒸し暑いらしいとのこと。

それを聞いて迷わず山をチョイスしました。

コースは以下の通り。

20100606

寝坊してしまったのでsleepy、予定よりも約1時間30分遅れで【来夢とごうち】を出発します。

まずは吉和を目指して走ります。

ほぼ上りとフラットな道が続くので、延々と上っているような感覚です。

P6060352

森林の中に入っていきます。

路面状況はあまり良くありませんが、横に川が流れてて、とっても涼しい。

森林浴気分で走れます。

P6060353_2

ヘビやトカゲ、狸も見かけました。

自然の中を走ってる~って感じですね。

昼食は【匹見峡レストパーク】で「匹見まんじゅう定食」を頂きました。

P6060363

がんもどきと揚げだし豆腐をミックスしたような感じで、中に山菜が入ってます。

意外とあっさりしたお味でした。

この後は、匹見峡の道の駅を目指しましたが、今日は相方さんの調子が悪いようで、まったくスピードが上がりません。

どうしたのでしょうかね??

出発時間も遅かったこともあり、予定のコースをショートカットして戸河内へ向かいます。

残り約8kmのところで、前タイヤの空気が抜けていることに気付きました。

パンク?それともバルブの緩み?

傷は見当たらないので、とりあえず空気を入れて様子見です。

何とか無事に到着しましたが、やはりパンクでしたwobbly

今回の走行距離は102㎞、来週は120kmを走らないといけません。

しかも天気予報はrain、大丈夫かなぁ。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« チラシデビュー(?)と悩めるコース選び | トップページ | 鳥取より帰還 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

山は木陰が多くて、海道より走りやすいですね。
しかし、ヘビやトカゲはよく見ますが、狸もですか!
狸は、野生では見たこと無いので見てみたいです。
狸なら、ヘビのように向こうから近づいて来ないでしょうから。
相方さんのパンク、大事にならなくてよかったですね。
ポチ☆

投稿: beans | 2010年6月 7日 (月) 05時44分

beansさん、こんばんはnight
狸、可愛かったです♪
ジーっとこちらを見ていたんですが、近づくと逃げてしまいました。
パンクは私のタイヤだったんです。
相方さんのスピードが上がらなかったのは、身体的理由(?)みたいです。

投稿: beta | 2010年6月 7日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/35108753

この記事へのトラックバック一覧です: 匹見~戸河内、ヘロヘロ走:

« チラシデビュー(?)と悩めるコース選び | トップページ | 鳥取より帰還 »