« 頭フル回転? | トップページ | 「第13回全日本選手権ロードレース」観戦 »

神楽門前湯治村へ

何かと忙しい日が続き、いつも以上に更新が遅れてしまいました。

6月20日(日)は、相方さんの職場が参加しているボランティア活動で【神楽門前湯治村】へ行ってきました。

P6200395

毎年この時期に行われ、今回で14回目を迎えるそうです。

梅雨時なのに、不思議と雨に降られることのない、このイベント(?)。

強力な晴れ人間がいるのだと思われます。

今回の作業内容は、昨年植えた芝桜が枯れているところの植え替えと、まわりの雑草とりです。

P6200399

傾斜があまりに強く、思わず「これ何%かなぁ?」と聞いてしまいました。

作業は約一時間で終了。

昼食まで時間があるので、【神楽門前湯治村】の中をウロウロします。

作業後のご褒美は、やっぱりソフトクリームでしょ。

P6200400

おばちゃん、去年よりも少し上手になったかもcoldsweats01

この後は場所を移動して、地元の方が作ってくれたゴハンを頂きます。

玉子かけご飯、天ぷら、やまめetc…。

P6200418

そして私はビールbeer、運転手の相方さんはお茶japaneseteaで。

昼食の後は、神楽の上演もあります。

今回の題目は「日本武尊」でした。

解説もしてくださったので、ストーリーもわかりやすかったです。

次回、晴れるのが確実なら、自転車を持っていくのもいいかなぁと思いました。

でもそうすると、ビールが飲めないか…。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 頭フル回転? | トップページ | 「第13回全日本選手権ロードレース」観戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/35479822

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽門前湯治村へ:

« 頭フル回転? | トップページ | 「第13回全日本選手権ロードレース」観戦 »