« 新月のソウルメイキング | トップページ | ベビーパウダー »

ツール・ド・しまなみ 【向島~大三島ステージ】

梅雨が明けて、やっと雨の心配がなくなった日曜日。

しまなみ海道を走ってきました。

P7180068

土曜日に相方さんの実家に宿泊house、今回はそこからスタートします。

尾道までは約17kmでした。

駅前から渡船shipに乗り、向島に渡ります。

P7180051

向島はいつもの道を、因島に渡った後は今まであまり通ったことのない道を走りました。

序盤からいくつも上りがあり、なかなかハードなコースです。

おまけに文句なしのいい天気sun、水分と体力がどんどん奪われていく感覚を覚えました。

【多々羅しまなみ公園】で、島みかんソフトを補給します。

P7180070

この後は島の北側を走り、【大山祇神社】を目指しました。

P7180073

ここでの目的は二つ。

まず【大漁】での昼食は、あまりの行列を見てやむを得ず断念。

次は【ヘルメットお守り】を手に入れること。

神社の参拝を済ませ、これは無事ゲットです。

結局、昼食は近くで【鯛めし&ざるうどん】を頂きました。

P7180076

美味しかったけど、待っている間にクーラーで身体が冷えてしまい、ざるうどんチョイスを後悔しました。

昼食後は、島の南側へ向かいます。

こちらも山岳コース、暑さと眠気もおまけしてフラフラします。

大島大橋の下に到着し、時間と体力を考えてUターンすることにしました。

【多々羅しまなみ公園】では、たっぷり休憩(昼寝sleepy)です。

ビタミン補給も忘れずに…。

P7180080

この後は、あまりにも低いアベレージだったので、巡航速度を上げていきます。

ご褒美は、ドルチェのジェラート(デコみかん&瀬戸田レモン)で。

P7180091

そして沢港~須波港とフェリーに乗り、帰宅しました。

自転車に乗ったのは、一ヶ月ぶり。

もう少し走りたかったのですが、この暑さと寝不足で無理は禁物ですね。

でもやっぱり、しまなみは何度走っても気持ちいいです。

ちなみに、今ならキャンペーン中で橋のチケットが半額(500円⇒250円)。

今回のコースは以下の通り。

20100718

走行距離128km。

ポイント賞およびステージ優勝は、終始牽きつつも、なんとか逃げ切ったカズチェッラーラこと相方さん。

山岳賞は、僅差でヴェタクロフこと私。

新人賞は該当者なし。

今日は休息日、次のステージは未定ですbleah

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 新月のソウルメイキング | トップページ | ベビーパウダー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

はい。暑いですから無理は禁物です…って128kmですかcoldsweats02

私なんて…最近暑さでつらくって、50kmちょっとがほとんどですhappy02
あぁ~ドルチェのアイス、美味しいですよね~

投稿: ハスキー | 2010年7月20日 (火) 10時54分

お疲れ様です。
「しまなみ」暑かったですか?暑そうですねぇ。
「とびしま」は意外に暑くなかったですよ。
田舎の方が緑が多くて気温が低いのかなぁ?って思ってます。
今の季節は海より山に行きたいですねぇ。

投稿: つっち~ | 2010年7月20日 (火) 19時17分

128km!さすがbetaさんご夫婦です。
ざるうどん、美味しそうです。
こんな暑い日は薬味たっぷりでピリッと戴きたいですね。
しまなみ、行ったことが無いので、
もっともっと走れるようになったら、いつか行ってみたいです

投稿: beans | 2010年7月20日 (火) 23時06分

ハスキーさん、こんばんは☆
この時期は、ちょっとの油断で病気になりそうです。
久しぶりに走れたので、もう少しで無理をしそうになりました…。

しまなみ走にドルチェは外せませんよねぇ♪

投稿: beta | 2010年7月20日 (火) 23時55分

つっち~さん、こんばんは☆
「とびしま」に行かれたのですね。
「しまなみ」も時折、涼しい風が吹いていましたが、やっぱり暑かったです。
確かに山のほうが、日陰もたくさんあって走りやすいかも…。

投稿: beta | 2010年7月20日 (火) 23時59分

beansさん、こんばんは☆
連休中に2日間走られたbeansさんも“さすが”です!
「しまなみ」本当にお勧めです。
美味しいものもたくさんあるし♪
ぜひぜひ走ってくださ~い。

投稿: beta | 2010年7月21日 (水) 00時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/35815115

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・しまなみ 【向島~大三島ステージ】:

« 新月のソウルメイキング | トップページ | ベビーパウダー »