« 「第13回全日本選手権ロードレース」観戦 | トップページ | 今年の誕生日 »

晴走雨読

梅雨のせいか不安定な天気が続いて、ちっとも自転車に乗ってません。

【鳥取県サイクルマラソン】を最後に、数回通勤号に乗っただけ。

そのサイクルマラソンも雨rainでしたが…。

家にローラー台はあるものの、セットされているのは相方さんの自転車だし、そもそもあんまり好きじゃないので、全く乗らず。

こんなときは読書bookです。

最近は、映画化された原作を読むことが多く、先週に読んだのはコレ。

41k4cmwkecl__sl500_aa300_

そして今週は「食堂かたつむり」。

41m4ppma3zl__sl500_aa300_

その以前に読んだものを思い出してみても、「サヨナライツカ」、「今度は愛妻家」、「余命」。

見事に映画化movieされたものばかりです。

唯一、職場でまわし読みした「モンスター」は映画化されてない小説でした。

41mnnvzebl__sl500_aa300_

実際に映画(DVDで)を観たのは「余命」だけですが、他のも機会があれば観たいなぁと思っています。

でも、しばらくは【ツール・ド・フランス】で精一杯…。

そして小説だけではなく、たまにはこんな本も。

51xj469dbul__sl500_aa300_

「ドロンジョーヌ恩田の自転車美女入門」。

私の頭では、活字だけだと湯気が出てくるので、来週は乗れるかなぁと思いをはせつつwink、読んでいます。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 「第13回全日本選手権ロードレース」観戦 | トップページ | 今年の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/35637279

この記事へのトラックバック一覧です: 晴走雨読:

« 「第13回全日本選手権ロードレース」観戦 | トップページ | 今年の誕生日 »