« 私のレーパン事情 | トップページ | 夏期休暇 »

アンデスのカレーを求めて

暑いけど、走りたいbicycle

それなら、目的は美味しいものrestaurantでないと!

beansさんのブログでみたカレーが食べたくて、走ってきました。

コースは以下の通り。

20100808

自宅を出発したら、まずは速谷神社→極楽寺を目指すルートを走ります。

出発時間が遅かったので、すでに気温は高く、汗がダラダラ…。

タイムも計らず、のんびりと走ります。

途中、ランニングrunしている人に追いつかれるのではないかと、ヒヤヒヤするぐらいのゆっくりペースでした。

【アルカディアビレッジ】で水分補給をしてから、目的地近くの【クアハウス湯の山】を目指します。

お店の前にある激坂をなんとか乗り越え、目的地に到着しましたshine

アンデス湯の山】、トルコ風カレーとコーヒーのお店です。

P8080102

カレーセット(カレー、サラダ、ヨーグルト、コーヒー)を注文しました。

眺めのいい、テラス席で頂きます。

P8080103

トルコ風カレーは、とてもスパイシーで爽やかな辛さで、夏に食べたくなるカレーだと思いました。

夏バテ予防にもいいかもしれません。

P8080107

お店の方に「今度は、お勧めのトルコのパンを食べに来てくださいねshine」 と言われたので、また来なくてはnotes

カレーもまた食べたいし、実際に美味しそうだったパンも今度はぜひ…。

ここからの帰りは、しばらく下り基調でしたが、延々と続く上りもあり、気温も最高潮。

疲労と暑さのせいで、人はイライラしてきます。

今の時期、仲良く走ろうと思うなら『早朝出発で早めの帰宅が望ましい』と感じた一日でした。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 私のレーパン事情 | トップページ | 夏期休暇 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

betaさん、「アンデス湯の山」さんに行かれたんですね。
しかも極楽寺山越えで?!
ヒルクライマーですね~。
そんなbetaさんでしたら、クアハウス湯の山の激坂、登れそうですね。
「アンデス湯の山」さんのカレーは、「辛~ッ」といういわゆる激辛カレーとかのカレーの辛さとは違って、ピリリっとした感じで美味しいのです。
暑い中、お疲れ様でした(^^ゞ

投稿: beans | 2010年8月 9日 (月) 07時00分

お疲れ様です~
カレー…美味しそうですね~

本当に、この時期は朝早く出発しなきゃですよね!
ま、それでも結局イライラしますけどbleah

投稿: ハスキー | 2010年8月 9日 (月) 09時39分

beansさん、こんばんはnight
極楽寺も湯の山もフラフラしながら上りましたよ~。
「アンデス湯の山」の奥さんは、『先週は、自転車の方たち17人も来られたのよぉ、テラス席がいっぱいになるくらい♪』と話されてました。
また行きたくなるお店ですね。
今度は、もう少し涼しくなってから♪

投稿: beta | 2010年8月 9日 (月) 21時52分

ハスキーさん、こんばんはnight
カレー、美味しかったです♪
私のなかで、好きなカレー店のひとつに入りました。

最近の暑さは、人を変えてしまいます。
気をつけなくては…。

投稿: beta | 2010年8月 9日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/36084945

この記事へのトラックバック一覧です: アンデスのカレーを求めて:

« 私のレーパン事情 | トップページ | 夏期休暇 »