« 山口旅行:サイクリング篇 | トップページ | 「サイクルツアー北九州2010」 »

NEWヘルメット

注文していたヘルメットが届きました。

今まで使っていたのは、【MET ESTRO】です。

Estrobk

見た目は大きな傷もなく、まだまだ使えそうなんですが、ヘルメットの耐用年数は3年とのこと。

「紫外線に当たるだけで耐久性が落ち、いざ転倒したときに十分に衝撃を吸収してくれない」らしいです。

これは2006年に購入、4年間も使用したことになります。

今回、購入したのは【MET SINETHESIS】。

Sine00

白地に赤い文字がお気に入りポイントのひとつです。

そして私の頭は、後頭部が「プリンプリン物語」の「ルチ将軍」ばりに出っ張っていて、帽子やヘルメットなどは選択肢が限られるんですが、これなら大丈夫。

懐かしの「ルチ将軍」

10063133

しまなみ海道の「大山祇神社」で購入した、ヘルメットお守りをつけておこうと思います。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 山口旅行:サイクリング篇 | トップページ | 「サイクルツアー北九州2010」 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

頭の形って千差万別ですからねぇ。
ヘルメット選びも靴同様大変です><

投稿: ニム | 2010年9月30日 (木) 08時26分

ニムさん、こんばんは☆
そうなんです、靴は未だ迷走中です。
なかなか試着もできないし…。

投稿: beta | 2010年10月 1日 (金) 19時41分

ヘルメットの耐用年数って3年だったんですか。
先日、私は落車したとき、停車直前の低速だったのですが、ヘルメットがあってよかったと実感しました。
ヘルメットに割れとかキズはないのですが、いつまで使ったらいいのかと思っていました。
参考になりました♪
素敵なヘルメットですね~。
赤いポイントって、ちょっと入っていると、全体に締りがあって、しかも密かに可愛い感じもするので好きです♪

投稿: beans | 2010年10月 5日 (火) 06時55分

beansさん、こんばんは☆
私のヘルメットも目立った傷などは無いんですが、使用年数と中のパッドが劣化してきたので購入に至りました。
できれば、晴れた日に使い始めたいのに…今週も天気が不安定なようです。

投稿: beta | 2010年10月 5日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/36998143

この記事へのトラックバック一覧です: NEWヘルメット:

« 山口旅行:サイクリング篇 | トップページ | 「サイクルツアー北九州2010」 »