« アンデスのカレー、再び | トップページ | TeamNGステッカー »

山田屋のうどんを求めて

今日は、「NOKO」の基礎練コースを参考にさせてもらい、お昼ごはんは【手打ちうどん山田屋】さんに行く予定でした。

予定は未定…、思い切り道を間違えてしまい、結果コースは以下の通り。

20100905

自宅を出発して、まずは大野ICを目指します。

基礎練コース、いきなり結構な上りが続くんですね。

今日もイライラ虫がついてきます。

暑さとイライラ虫のせいでしょうか?それとも単なる方向音痴?

曲がらなくていいところを曲がったようで、気が付けばスタート地点の大野ICに戻ってきていました。(・_・)アレ....?

また同じ道を行くのも情けないし(ツライしぃ)、国道2号線を走って【山田屋】さんを目指します。

道中で自転車に乗ったpinacooperさん、車に乗ったカタヤマさんとすれ違い、お二人ともわざわざ引き返して、声をかけてくださいました。

おかげで元気が出て、坂道も頑張れます。

予定していた時間よりも少し遅れてしまいましたが、無事に到着。

P9050126

次々とお客さんが来ていて、人気店noodleなのがわかります。

予約しておいて良かった~。

「ぶっかけ(冷)てんぷら付き」を注文、 おまけとして釜玉うどん(半玉)が付いてきました。

P9050129 

P9050130

うどんはもちろん、てんぷらも美味しい、そしてオリジナルの醤油が美味しい。

うどんは細め、程よいコシです。

今度は予定通りのルートで行ってみようsmile

帰りはまた国道2号線を走り、【スポーツサイクルウエキ】に寄って、あるブツを受け取り帰宅しました。

それにしても、今日も暑かったsun…。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« アンデスのカレー、再び | トップページ | TeamNGステッカー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

妹背の滝を登った後、おおの自然観察の森の方へ出てしまわれたのですね。
その後で国道2号線から改めて山田屋さんへ行かれるとは、さすがBETAさん。
2号線から登る坂道も、結構な坂道でしたでしょう。
暑い中、よう走られました。お疲れ様でした。
山田屋さんは、気前のいい大将でしょ♪
天ぷらもサクサク美味しいし。
自転車でふうふう言いながらたどり着くので、コーヒーやお茶を好きなだけ頂けて、焼き物を見て一休みできるのも有難いです。
ぜひまた行って、他のメニューも制覇してください!

投稿: beans | 2010年9月 6日 (月) 07時02分

beansさん、こんばんは☆
相変わらず、初めてのコースを走ると、道に迷うというか、間違えてしまいます。
今回は、距離感がよく分かっていなかったのと、食い意地で山田屋さんへ向かってしまいました。
2号線からの坂道は大変でした。
交互通行のところなんて、ギリギリで通りました。
でも、美味しいうどんと天ぷら、大将の笑顔に疲れも吹き飛びました♪

投稿: beta | 2010年9月 7日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/36562399

この記事へのトラックバック一覧です: 山田屋のうどんを求めて:

« アンデスのカレー、再び | トップページ | TeamNGステッカー »