« 半年ぶりの周防大島 | トップページ | しものせき観光 »

「ツール・ド・しものせき2010」…DNS

10月24日、「ツール・ド・しものせき2010」は雨rain&風typhoonのため、初DNSを決めました。

Pa240085

前日はあんなに良いお天気だったのに、4:30に起きた時にはもう雨が降り始めていました。

おまけに風も強そうな感じ…。

スタートが30分繰り上げということなので、早めにホテルを出発しました。

会場に着いてとりあえず準備を始めますが、悪天候のせいか会場を後にする人たちもいて、心が揺れます。

Pa240086

準備は済んだものの、テンションはあがらない、雨も風も強くなるばかりだし、おまけに寒くて…。

結果、「DNS」を決めました。

雨が降るのは慣れてる、でも風がこれだけ強いと海岸線を走るところもあるので危険、疲労が倍増する。

そして気温も低いと、風邪をひいたりと体調を崩しかねない。

以上がDNS決定の理由です。

キャンセル受付を済ませて、乗らないままずぶ濡れになった自転車を車に積んで、会場を去りました。

来年こそは、「角煮まん」を食べる!と心に誓ったのでした。

Img_0625

↑これは去年の写真、美味しそう…。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 半年ぶりの周防大島 | トップページ | しものせき観光 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
雨で残念でしたがDNSは勇気ある決断だと思いますよ。
楽しくないですし、ケガしたり体調崩したらイヤですからねぇ・・・
まぁ、僕なら何の迷いも無くDNS決めちゃいますけどねぇ・・・(^^;

投稿: つっち~ | 2010年10月24日 (日) 22時46分

美味しそう~lovely
危険ですから、断念して正解ですよ。

来年こそは!申し込まねばcoldsweats02

投稿: ハスキー | 2010年10月25日 (月) 10時02分

つっち~さん、こんばんは☆
雨の中を走って楽しくなっちゃうこともあるんですが(?)、今回はどう考えても辛くなりそうだったので諦めました。
楽しく走るのが一番ですもんね♪

投稿: beta | 2010年10月25日 (月) 20時34分

ハスキーさん、こんばんは☆
角煮まん、美味しいですよぅ。
来年、一緒に走って食べましょう♪

投稿: beta | 2010年10月25日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/37373369

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツール・ド・しものせき2010」…DNS:

« 半年ぶりの周防大島 | トップページ | しものせき観光 »