« 「サイクルツアー北九州2010」 | トップページ | 「第19回サイクル耐久レースin岡山国際サーキット」観戦 »

「CYCLE MODEしまなみアイランドライド2010」

10月10日(日)、【CYCLE MODEしまなみアイランドライド2010】に参加してきました。

エントリーしたのは「水軍200コース」。

今年の目標でもある、初の200kmライドに挑戦です。

Pa090026

朝6:30スタートのため、5:00には会場入りしました。

まだ、夜が明けてなくて暗いです。

Pa100030

自己申告で、A(Av30km/h)、B(Av20km/h)、C(ノンビリ)と分かれて並び、Aから順にスタートします。

うちはとりあえず、無難にBとしました。

今回のコースは、随所に結構なアップダウンが出てきます。

Pa100040

Pa100048

こんな坂や、あんな坂…。

走りやすい‘しまなみ’のイメージが崩れていきそうです。

頑張り過ぎないように、でも制限時間には遅れないようにと、焦りながらもマイペースに走ります。

時々、相方さんと離れて一人で走ったりもしました。

第4エイドの「よしうみいきいき館」で、ようやく昼食です。

Pa100049

「鯛めし」と「お味噌汁」でした。

他のエイドは、ほとんど食べ物は無くて、あるのは水とか飴ちゃんとか塩(!)とか…。

その中で良かったのは、ペーストタイプの「万田酵素21」!

発酵食品なので、味は微妙です。

『元気出るよ~』と聞いて食べてみたら、本当に元気になりました。

足も回るし、しゃべる余裕も出てきます。

Pa100052

おかげでショートカットされることもなく、制限時間内に走りきることが出来ました。

ゴールでは、スタッフの皆さんが拍手で迎えてくれました。>感動。

あとは沿道の応援も嬉しかったです。

(おばあちゃん子だった私は、島のおばあちゃんが微笑んでくれるだけで涙が出そうになります。)

最後にサイコンを確認すると、走行距離195km…。

目標の200kmには少し足りませんでしたが、良い経験になりました。

それにしても、晴れて良かったぁ。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 「サイクルツアー北九州2010」 | トップページ | 「第19回サイクル耐久レースin岡山国際サーキット」観戦 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
ASについては色々あったみたいですね…参加人数に足りない量しか準備してなかったとか…色々

楽しそうだなぁ~と思いつつも。
やっぱり、参加しませんthink
集団走行に慣れていないので。これからアチコチ集まりに参加して慣れて行こうかと思ってます。
 

投稿: ハスキー | 2010年10月14日 (木) 11時15分

天気に恵まれてよかったですね。当初の予報では雨かもとなっていたので同情しておりました。
今度は走りやすいしまなみを満喫しましょう。

投稿: pinacooper | 2010年10月14日 (木) 12時00分

しまなにみ参加されていたんですね~。
しかも200kmコースですか。
お疲れ様です!
水軍200のスタッフをした方から、すっごく面白かった~o(*^▽^*)oと楽しそうな話を伺いました。
短いコースもあったのだから、参加したらよかったのに~とか言われましたsweat01
自分の走行技術が未熟なので、こういうイベントは(ショップ主催のもの以外は)避けていたのですが、こうして拝読してみると、とても楽しそうですね。
こういうイベントに参加することを目標に練習するのもイイかも?と思ってしまったbeansでした。

投稿: beans | 2010年10月14日 (木) 19時43分

ハスキーさん、こんばんは☆
今回、エイドには恵まれませんでしたが、楽しかったですよ~。
そして、「万田酵素」の威力には目から鱗でした。
うちはノンビリなので、大人数参加のイベントでも集団走行には入れません。
いつも気付けば、夫婦走行です

投稿: beta | 2010年10月14日 (木) 22時19分

pinacooper さん、こんばんは☆
うちにしては珍しく、本当に良いお天気で暑いくらいでした。
今度は、しまなみグルメライドがしたいなぁ。
でも、亀老山がちょっと気になるんですよね…。

投稿: beta | 2010年10月14日 (木) 22時24分

beansさん、こんばんは☆
今回、200kmコースにしたのは挑戦でした。
イベントでもない限り、こんな距離は走れませ~ん。
いろんな人が参加しているので、イベントは面白いですよ。
そして何より、沿道からの声援が感動なのです♪

投稿: beta | 2010年10月14日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/37209250

この記事へのトラックバック一覧です: 「CYCLE MODEしまなみアイランドライド2010」:

« 「サイクルツアー北九州2010」 | トップページ | 「第19回サイクル耐久レースin岡山国際サーキット」観戦 »