« しものせき観光 | トップページ | 「NECOツーリング」加計~豊平 »

「尾道松江線開通記念イベント」

中国横断自動車道尾道松江線の尾道JCT-世羅IC間が11月27日に開通するのを記念して、尾道市や世羅町などでつくる開通記念事業実行委員会が開いたプレイベントに参加してきました。

Pa310132

ウォーキングshoe150人、マラソンrun80人、サイクリングbicycle80人の参加者を無料で募集しているのを知って、申し込んだのです。

高速道路を自転車で走れるチャンスなんて、滅多に無いので楽しみにしていました。

台風の心配もありましたが、お天気も何とかもってくれそうです。

開会式の後、サイクリング→マラソン→ウォーキングの順でスタートします。

Pa310145

総勢1,300人の参加だそうです。

ウォーキングの方が圧倒的に多かったですが、世羅側では世羅ICを発着点に8㌔と3㌔のマラソン大会が開かれたとか。

私達の参加するコースは、尾道北ICから尾道JCT近くまでを往復する12㌔です。

Pa310155

距離も短いし、時間もたっぷりあるので、景色などを楽しみながらcameraのんびり走ります。

ただ、のんびりしすぎていると、マラソンの速い人たちdashに追いつかれてきます。

途中には長~いトンネルもありました。

Pa310157

それでも片道6㌔ですから、あっというまに折り返し地点に。

Pa310161

まだ通れないゲート、ここの手前で折り返しです。

勾配は約4%のアップダウン、往復で上りと下りが楽しめます。

Pa310150

ゴールのあと、ドリンクと記念品(Tシャツt-shirt)を頂きました。

Pa310177

さらに、焼きそばかおにぎり↑の軽食付きです。

Pa310178

参加無料のうえ、こんなに貰っていいんでしょうか?と思うくらい…。

軽食を食べていたら、雨rainが降り始めました。

やっぱり、雨からは逃れられない運命のようです(;´д`)トホホ…。

お昼には終了するイベントだったので、しまなみ海道へ足を伸ばそうかと考えていたのに、仕方なく中止することになりました。

でも、きれいな新品の道路を走れたので、とりあえず満足happy01楽しい1日でした。

また、同じようなイベントがあれば、参加してみたいです。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« しものせき観光 | トップページ | 「NECOツーリング」加計~豊平 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~
いいですね~いいですね~
高速道路走れるなんて…

昨日は私も雨に降られました…
しかも、こちらはお昼前からずーっとweep

投稿: ハスキー | 2010年11月 1日 (月) 10時43分

ハスキーさん、こんばんは☆
高速道路、走っちゃいましたよ~。
もう少し距離があっても良かったかなと思いましたが、ウォーキングやマラソンの人たちのことを思うと適当な距離でしょうか。
それにしても、天気予報には騙されてしまいましたね。

投稿: beta | 2010年11月 2日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/37475074

この記事へのトラックバック一覧です: 「尾道松江線開通記念イベント」:

« しものせき観光 | トップページ | 「NECOツーリング」加計~豊平 »