« 「CYCLE MODEしまなみアイランドライド2010」 | トップページ | 半年ぶりの周防大島 »

「第19回サイクル耐久レースin岡山国際サーキット」観戦

もう一週間前のことになりますがsweat02、「しまなみアイランドライド」の翌日、10月11日(祝)は「天満屋ハピータウンカップ2010 第19回 サイクル耐久レース in 岡山国際サーキット」を観戦してきました。

Dsc_2913

Team NG の方達が出場するとのことなので、応援&撮影係です。

出発時間が予定よりも遅れたせいで、岡山国際サーキットに到着したときにはレースが始まっていました。

スタートを見ることができず…。

Dsc_2921

サーキットを自転車が駆け抜けてます~。

考えてみたら、10年以上前に「鈴鹿8時間耐久レース」を観にいって以来のサーキット観戦です。

2時間、3時間、5時間の部すべてが同コースを走っているので、大集団…メンバーを探すのも大変でした。

それにしても、サーキットを走るってどんな感じなんでしょう?

路面は舗装されているし、キツイ勾配もないでしょうから、走りやすいんだろうなぁ。

レースとなると躊躇してしまいますが、一度は走ってみたい気にはなります。

Dsc_2989

レース終了後、皆さんに挨拶することもできました。

疲れがあるなかにも、楽しそうな感じがすごく伝わってきて、印象的でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 「CYCLE MODEしまなみアイランドライド2010」 | トップページ | 半年ぶりの周防大島 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

この前は応援ありがとうございました。
ガッツリの人もゆっくりの人も混走なので少し危ないと思いますが、きちんとラインをキープできれば比較的安全だと思います。出来ない人もいます。これが一番危ない。
路面はきれいなのでパンクの心配もほとんどなく楽しいと思います。

投稿: pinacooper | 2010年10月18日 (月) 22時11分

走ってみたいですね~happy02
自分との戦いですね…どれだけ速度を維持して走れるか…

投稿: ハスキー | 2010年10月19日 (火) 10時28分

pinacooperさん、こんばんは☆
たくさんの人が走っていると、確かに危険性は高くなりますよね。
ちゃんと走れれば、問題ないのでしょうけれど…。
きれいな路面が何よりも魅力的です。

投稿: beta | 2010年10月19日 (火) 23時52分

ハスキーさん、こんばんは☆
サーキット走行、してみたいでしょう♪
私的には、飽きずにどれだけ走れるか…といった感じです。

投稿: beta | 2010年10月19日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/37221819

この記事へのトラックバック一覧です: 「第19回サイクル耐久レースin岡山国際サーキット」観戦:

« 「CYCLE MODEしまなみアイランドライド2010」 | トップページ | 半年ぶりの周防大島 »