« 「しまなみ FUN RIDE」 | トップページ | 法事でした »

「ツール・ド・ゆう」観戦

11月21日(日)は、由宇町で開催された「ツール・ド・ゆう」を観戦&応援してきました。

Dsc_3128

「みなとオアシス潮風公園」へ車を停めて、そこから自転車で会場に向かいます。

スタート地点の写真を押さえたら、観戦&応援ポイントの「ふれあいパーク」までコースとは別ルートで上ります。

Dsc_3025

ここを上るのは二回目ですが、やっぱりキツイ…。

というか、こんなにしんどかったっけ?と思うくらい、身体が鈍ってます。

車が通過するのを良いことに、何度か止まりながらようやく到着です。

Dsc_3030

4.5㎞チャレンジコースの選手が次々とゴールしていました。

しばらくすると、8.2㎞コースの選手も続々と通過していきます。

Dsc_3031

かなりハードなコースのはずですが、みんな速いです。

見ていると、自分も同じくらいのペースで上れるんじゃないかと錯覚しそうです。

ほとんどの選手がゴールした頃、小腹が空いたので「おむすび&豚汁」を頂きました。

Dsc_3130

選手は無料ですが、一般の人も400円で食べることができます。

その後は、ゲストの竹谷賢二さんの講習会、サイン会。

Dsc_3133

ヒルクライムが強くなるには、体重が絶対条件のようです…。

表彰式、抽選会と続きましたが、この大会はアットホームなうえに景品がた~くさん。

Dsc_3140

良い雰囲気の大会でした。

暖かくなったら、一度コースを上ってみようかな。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 「しまなみ FUN RIDE」 | トップページ | 法事でした »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/37798128

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツール・ド・ゆう」観戦:

« 「しまなみ FUN RIDE」 | トップページ | 法事でした »