« 「尾道松江線開通記念イベント」 | トップページ | 「来島海峡大橋サイクリング大会」 »

「NECOツーリング」加計~豊平

先週の話になってしまいますが、11月3日(水)に「BICYCLE NEKOMOTO」さん主催のツーリングへ参加してきました。

略して「NECOツー」、今回の行き先は加計~豊平です。

20101103

集合は「大田川交流館かけはし」、ここにいない自走組を含めると、総勢40名くらいとのこと。

Pb030183

参加者の年齢層も小学生~70代(?)と幅広いです。

そして、女性の参加者が多く見られました。

自走組との合流地点18㎞先までは、のんびり&ゆっくり15㎞/hくらいで走ります。

Pb030190

合流地点でトイレ休憩の後は、「豊平どんぐり村」を目指して走ります。

ここで、ちょっとスピードup&ちょっと遠回り組に入らせてもらいました。

Pb030195

どんぐり村での昼食は「肉うどん定食」をチョイス。

Pb030199

ここからの復路は、のんびり&ゆっくり~時々頑張って「大田川交流館かけはし」まで戻ります。

途中、廃線となった「JR安野駅」に寄ったり。

Pb030206

加計に戻れば、お約束の「鯛焼屋よしお」へ~。

Pb030220

そして最中好きの相方さんは、向かいの「ヨコタ製菓」で鮎最中をお買い上げ。

Pb030224

大きくて、中は白餡、食べ応えたっぷりです。

それにしても、この日は寒かった…。

お天気はすごく良かったのですが、冬用インナー+長袖ジャージ+ウィンドブレーカー+冬用レーパンでも日陰ともなると、寒くて寒くて。

この翌日から風邪でダウンしてしまいました。久々に…。 

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 「尾道松江線開通記念イベント」 | トップページ | 「来島海峡大橋サイクリング大会」 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

鮎モナカ美味しいですよね~
蕎麦ポタ…雨で中止になって以来、計画立ててないなぁwobbly

時速15kmは、結構ゆっくりですね!
初心者でもついていけるペースでいいですね~
そういえば、ネコモトさんとこから女性2人組が江田島のオリエンテーリングに参加されてました。
カモシカのような細い足…うらやましいweep

投稿: ハスキー | 2010年11月 9日 (火) 11時12分

ハスキーさん、こんばんは☆
鯛焼き&鮎最中と、この日は大漁でした。

ちょっとゆっくりペースに加え、日陰を通るルートが多かったので、身体が温まらなくて前半は震えてました。(夏にいいコースかも)
この日のAVは結果、18㎞/hくらいでした。

江田島オリエンテーリングも楽しかったようですね。
次回あれば、参加してみたいです。

投稿: beta | 2010年11月 9日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/37519123

この記事へのトラックバック一覧です: 「NECOツーリング」加計~豊平:

« 「尾道松江線開通記念イベント」 | トップページ | 「来島海峡大橋サイクリング大会」 »