« Team NG練習会、初参加 | トップページ | 検診のススメ »

遅ればせながら、今年のバレンタイン

バレンタインデーからもう一週間が経とうとしていますが、今年のバレンタインチョコはネットで注文しました。

注文のタイミングを間違えてしまい、2月14日には間に合わず…数日遅れてやっと届いたのでした。

毎年のことですが、基本的に私が食べたい(食べる)モノを選びます。

今回選んだのは、People Tree のフェアトレード・チョコです。

P2160595

*フェアトレードは、人と地球にやさしい貿易のしくみです。アジアやアフリカ、中南米などの女性や小規模農家をはじめとする、社会的・経済的に立場の弱い人びとに仕事の機会をつくりだし、公正な対価を支払うことで彼らが自らの力で暮らしを向上させ、自立できるよう支援します。

そして、使われている材料の多くはオーガニックで、着色料や保存料も不使用なので、安心&安全なチョコレートなのです。

本来、チョコレートが口の中で溶けるのは、30度前後で溶けるココアバター(カカオ豆の脂肪分)の性質のため。
ココアバターが高価で溶けやすく保存しにくいため、一般的なチョコレートの多くは、安価で融点が高く溶けにくい「植物性油脂」で代用しているのですが、フェアトレード・チョコレートは、本物のココアバターを100%使用。温度にとてもデリケートということで、秋冬だけの限定発売なのです。

味は7種類あり、全種類を注文してみました。

レーズン入りのもの以外は、私もいただきま~す。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« Team NG練習会、初参加 | トップページ | 検診のススメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

話はズレますが、
通勤途中にかなりこの冬でもチャリダーが増えている印象ですね。
ついつい見入ってしまいます(車から・・・)
そんな毎日なのですが、某高校グランド前当たりで、
それにしてはミニベロっぽいのにえらいペダルが回っている方が目に付きました。
女性だ!
その横顔についクラクションを鳴らしてしまいました。
だからか〜
ブラボーです。

投稿: ドラゴン | 2011年2月25日 (金) 23時39分

ドラゴンさん、こんばんは☆
あれ?あれ?
遅刻しないよう、もしくは早く帰ろうと必死になっているところを見られてしまった…ということでしょうか。
気付かずに反応しなかったことをお許し下さい。
私のミニベロ通勤号は、相方さんのメンテナンスのおかげでよく走ってくれます。

投稿: beta | 2011年2月26日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/38912224

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、今年のバレンタイン:

« Team NG練習会、初参加 | トップページ | 検診のススメ »