« 遅ればせながら、今年のバレンタイン | トップページ | 【きらら浜サイクルミーティング】観戦 »

検診のススメ

先週の話になりますが、一年ぶりに乳がん検診を受けました。

私は、良性のしこり(線維腺腫)があるので、サイズに変化がないかのフォローアップです。

結果は、サイズに変化はなし。

その他にも「異常なし」とのことで、安心しました。

今回は触診と超音波(エコー)の検査だったので、春の職場検診でマンモグラフィを受ければ良いでしょうと言われました。

年一回程度のことなのに、おっくうになってしまいがちですが、検診は大切です。

従姉をがんで亡くしてから強くそう思います。

うちの相方さんも、検診で思わぬ異常が見つかった経験がありますし、自分の年齢を考えるとぼちぼちガタが出てもおかしくない年齢だし。

さて、子宮がん検診もそろそろ受けなくては…。

ブログ村 女性サイクリストに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|
|

« 遅ればせながら、今年のバレンタイン | トップページ | 【きらら浜サイクルミーティング】観戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/38950203

この記事へのトラックバック一覧です: 検診のススメ:

« 遅ればせながら、今年のバレンタイン | トップページ | 【きらら浜サイクルミーティング】観戦 »