« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 強風の周防大島 »

「RAPHA RIDES FOR TOHOKU」

3月27日(日)は、「RAPHA RIDES FOR TOHOKU」のチャリティライドに参加してきました。

201103_25_15_f0111015_17471836

このチャリティライドは、Raphaの協力により参加費(寄付金)とその同額がRaphaから拠出され、日本赤十字社へ寄付されるというものです。

東京、埼玉、関西、名古屋、広島、福岡、ロンドン、ポーランド、ニューヨーク、ソウルで開催されたそうです。

当日は、8:30に宇品港へ集合し、参加者全員で記念撮影の後、フェリーで切串港へ向かいます。

フェリー内で受付、参加費(寄付金)と引き換えにリボンをもらいました。

これをつけて走ります。

P3270091

切串港へ到着後、黙祷を一分間してからスタートです。

P3270079

参加人数が50名弱なので、いくつかのグループに分かれて走ります。

予定のコースは「江田島サイクリングマップ」の30㎞ルート。

私たちのグループは、何故かコースを外れてしまいましたが、「シーサイド温泉のうみ」で皆と合流できました。

その後、ゴール地点の三高港で一旦解散し、希望者の約30名でランチを食べに行きました。

「こんな道の先にお店なんてあるの?!」と思うような道を走ります。

ありました、「ARTECO HOUSE(アーテコ ハウス)」。

P3270111 

私はバーベキューチキンの夢破れたため、ケサディーヤ(メキシコ風ピザ)のビーフ。

P3270101

濃厚で美味でした。

相方さんはタコスライス

P3270106

ちょっと味見させてもらいましたが、これも美味しかったです。

ここで皆さんと別れて、帰路へ。

桜が咲くときれいだろうなぁと思いつつ、江田島名物(?)しびれ峠も走りました。

P3270116

少し肌寒くも感じましたが、良いお天気に恵まれたサイクリングでした。

今回の想いや寄付金が、少しでも被災者の方達への助けになればと思います。

早く日本が元気になりますように…。

|
|

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 強風の周防大島 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/39412512

この記事へのトラックバック一覧です: 「RAPHA RIDES FOR TOHOKU」:

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 強風の周防大島 »