« 「RAPHA RIDES FOR TOHOKU」 | トップページ | プチ花見 »

強風の周防大島

4月3日(日)は、久しぶりに周防大島を走りました。

今回のルートは以下の通り。

20110403

前日は気温も高く、絶好のサイクリング日和だったらしいのに、この日は曇り空cloudで肌寒いし、風も強いし、とツラ~イ一日でした。

往きのオレンジロードの下りでは、風が吹くと振られること数回。

自分の体幹の弱さを実感しました。

お昼ごはんは、道の駅のレストランで『うどん定食』。

P4030132

五条の千本桜は、まだまだ満開の見ごろとは言えず、確かに去年より開花が遅いようです。

P4030140

来週は満開になっているかな。

今回は、インナーとアウターのギアチェンジ&ダンシングの練習を心がけました。

後半は強風のせいなのか、ダンシングのせいなのか、膝の痛みが出てくる一歩手前でした。

【ツール・ド・国東】まで、あと1ヶ月。

今回の走行距離が約71㎞、もう少し距離を乗っておかないと不安です。

|
|

« 「RAPHA RIDES FOR TOHOKU」 | トップページ | プチ花見 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今度の日曜日は、NOKOで五条の千本桜…お花見サイクリングです。

多分満開ではないでしょうか?
でも、そうなると結構車も来るので、ちょっと走りにくいかもしれませんね~
去年もそうでしたから。

投稿: やまちゃん | 2011年4月 7日 (木) 22時27分

やまちゃんさん、こんばんは☆
日曜日は、きっと満開でしょうね。
私も昨年、お花見の時期に大島へ行きましたが、ふだん考えられないほどの車の多さに、ビクビクしながら走ったのを覚えています。

投稿: beta | 2011年4月 8日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/39479809

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の周防大島:

« 「RAPHA RIDES FOR TOHOKU」 | トップページ | プチ花見 »