« オールマイティなもの | トップページ | 2011ツール・ド・国東~当日篇 »

2011ツール・ド・国東~前日篇

【ツール・ド・国東】に参加するため、5月2日(月)早朝に自宅を出発しました。

今年も、徳山港から大分の竹田津港まではフェリーshipで移動です。

P5020001

到着後、1年ぶりの「太刀重」を目指して、「道の駅くにさき」に向かいます。

しかし、早く着きすぎてしまい、レストランの開店までに1時間近くありましたcoldsweats01

そこで、以前から気になっていた近場の「八坂社(富来神社)」へ行ってみることに。

P5020013

富来港から文殊仙寺までの間を「開運ロードとみくじ」というらしく、「八坂社(富来神社)」も宝くじ当選祈願の神社とのことです。

くじ運に恵まれない夫婦なので、しっかりお祈りしておきましたconfident

この後「道の駅くにさき」に戻り、ようやく「太刀重」を頂きま~すrestaurant

P5020020

「大漁御膳」 1,600円

P5020015

「銀太刀定食」 1,050円

太刀重はもちろん、お寿司も天ぷらも絶品でした。

また来年も食べれますように…。

昼食後、今度は「宇佐神宮」に向かいます。

P5020034

本殿は国宝に指定されているらしく、立派で美しかったです。

緑も多く、パワースポットshineでした。

相方さんは、「願掛けひょうたん(絵馬)」に何やら書き込んでいましたが、何を書いたかは教えてはくれず…。(叶ったら教えてもらう約束です)

しっかり神頼みが済んだら、前日受付のためにスタート会場へ向かいます。

P5020043

ここで、TeamNGメンバーの方達と遭遇できました。

受付後は一緒に城下町を散策しながら、杵築城を目指します。

P5020047

途中、「陶器ギャラリー&カフェ 萩」で一服&談笑cafe

杵築のパヴェを歩いて、お城を目指しますが目の前にして時間切れclock、17:00の閉館でした、残念…。

P5020056

この後は皆さんと別れて、別府市内の宿泊先hotelへ向かいます。

P5020061

夕食は【グリル みつば】で。

P5020063

「とり天定食」

P5020066

「酢豚」

接客は??な感じですが、味は最高delicious

美味しいもの、楽しいこと尽くしの一日で、ゴキゲンのまま就寝しましたsleepy

当日篇に続く。

|
|

« オールマイティなもの | トップページ | 2011ツール・ド・国東~当日篇 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

太刀重いいなぁ・・・また食べたいっす!
本番当日はやはり天気は・・・ですかね?
僕達はイベント抜きで阿蘇観光でした。
3日は火口まで自転車で登りましたが午後から・・・
宿に着いた時はびしょ濡れでしたぁ・・・

投稿: つっち~ | 2011年5月 5日 (木) 18時05分

お疲れ様でした。
やっぱり、グルメなお二人はおいしいもの食べられたんですね。
みんな、絶対においしいもの食べてるはずと言ってました。

投稿: pinacooper | 2011年5月 5日 (木) 19時13分

つっち~さん、こんばんは☆
阿蘇を走られたんですね、気持ち良さそうだなぁ♪
でも、そちらもお天気が…でしたか。
最近、なかなか良いお天気に恵まれません…。

投稿: beta | 2011年5月 6日 (金) 22時25分

pinacooperさん、お疲れ様でした♪
夕食は2年前(?)に行ったことのあるお店でした。
予約をしていなかったんですが、運良く入店できました。
こうみると、やっぱり食べすぎですね。

投稿: beta | 2011年5月 6日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/39871789

この記事へのトラックバック一覧です: 2011ツール・ド・国東~前日篇:

« オールマイティなもの | トップページ | 2011ツール・ド・国東~当日篇 »