« 2011ツール・ド・国東~当日篇 | トップページ | 【広島県サイクルロードレース】観戦 »

2011ツール・ド・国東~翌日篇

【ツール・ド・国東】の翌日、5月4日(水)は福岡です。

新しくなった博多駅を見に行きます。

P5040091

駅から程近いホテルだったので、朝から「博多どんたく」の賑やかな雰囲気が感じられました。

P5040090

パレードを横目に、駅へ向かいます。

博多駅は大きいし、人も多いです。

P5040094

駅の中を迷いながら、人に流されながら、少しお買い物をします。

いろんな美味しいものに誘惑されそうになりましたが、広島では買えないコチラのお店の列に並ぶことにしました。

P5040101

【クリスピー・クリーム・ドーナツ】です。

40分待ちとのことでしたが、20分程度で購入することができました。

並んで待っている間には、定番ドーナツの「オリジナル・グレーズド・ドナーツ」が1人に1個(!)、配られます。

P5040098

アメリカンな味です。

早く購入できるのと、お値段もお得ということで、箱買い(12個入り)しちゃいました。

P5040102

4箱購入している人も見かけました。食べ切れるんでしょうか?

昼食は、相方さんのリクエストで「ラーメン」と決まっていましたが、駅やその周辺は人出が多かったので、キャナルシティまで足を延ばしました。

定番の【一蘭】です。

P5040106

食券を購入後、麺の硬さやスープの濃さなど、アンケート形式の用紙に記入します。

そして出てきたのがコレ、「重箱どんぶり」に入ったとんこつラーメンです。

P5040109

立派に見えますが、お値段は一緒の790円でした。

お腹を満たしたら、広島へ帰ります。

帰りの高速道路は、渋滞や眠気と戦いながらの帰路でした。

来年も【ツール・ド・国東】、参加できますように…。

|
|

« 2011ツール・ド・国東~当日篇 | トップページ | 【広島県サイクルロードレース】観戦 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

4年ほど前に、博多駅から徒歩2分のところに4年近く単身赴任で生息していましたが…
ずいぶん様変わりしたようですねぇ~
なんだか懐かしい…

投稿: やまちゃん | 2011年5月 7日 (土) 21時06分

やまちゃんさん、こんばんは☆
博多駅はずいぶん立派でした。
ガイドマップを見ても迷子になるほどで、広島は田舎なのか??と思いました。

投稿: beta | 2011年5月 8日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/39891788

この記事へのトラックバック一覧です: 2011ツール・ド・国東~翌日篇:

« 2011ツール・ド・国東~当日篇 | トップページ | 【広島県サイクルロードレース】観戦 »