« 女子会サイクリング@豊平 | トップページ | 今週も雨でした… »

ひろしまフードフェスティバル 2011

10月30日(日)は、女子会サイクリング@江田島の予定でしたが、雨のため延期になったので、【ひろしまフードフェスティバル 2011】に行ってきました。

R0010176

地産地消をテーマに、広島県内の海の幸、山の幸など名産・特産品を一堂に集めた食の祭典です。

食いしん坊には、たまりません。

しかし、雨のせいで足元の状態がひどいのと、意外な人の多さで、テンションが↓↓。

長靴を履いて行ったのは、正解でした。

とりあえず、目的を果たすことにします。

それは、「第2回広島てっぱんグランプリ」で、ご当地お好み焼きを食べることです。

Pa300080

チケット(500円)を購入して、全8種類の中から4種類(1/4切れずつ)を選んで食べることができます。

うちが選んだのは…、

①坂ようよう焼き

②はつかいち牡蠣盛焼き

③呉焼き

④三原たこのみ焼き

どれも美味しかったんですが、「坂ようよう焼き」に一票入れました。

飲食スペースは屋根がないので、スタッフの方が「雨ですぐ濡れるから、すばやく座ってくださいね」と濡れた椅子を拭いてくださったのが、とても嬉しかったです。

あとは、米粉パンとひろしま牛のもも肉焼きを購入して帰ることにしました。

R0010179

「ひろしま牛」は絶品!(写真はボケボケですが…)

来年、晴れていたらもっと楽しめるかな。

|
|

« 女子会サイクリング@豊平 | トップページ | 今週も雨でした… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/42765573

この記事へのトラックバック一覧です: ひろしまフードフェスティバル 2011:

« 女子会サイクリング@豊平 | トップページ | 今週も雨でした… »