« MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 | トップページ | 尾道 古寺めぐり »

【サイクルツアー北九州2011】

10月2日(日)は、【サイクルツアー北九州2011】に参加してきました。

第1回目から参加していますが、今回初めて雨に降られませんでした。

Pa020125

今まではミドルコース(100㎞)での参加でしたが、今回初めてロングコース(160㎞)にエントリーです。

ロングコースには、少々厳しい制限時間が設けられています。

しかし、走ったことのないコースも行ってみたいし、エイドポイントのおもてなしも気になるので、初挑戦となりました。

今回は制限時間のことも考えて、普段より前方に位置どりしてスタートです。

Pa020099

ペースも少し速め、でも体力は温存させつつ…と走りますが、さすがに市街地なので信号のたびにストップしてしまいます。

うちのスピードは、信号にかかりやすいんでしょうか??

おまけにトロッコ列車が通る踏み切りでも、運悪く止められてしまいました。

Pa020108

走行距離とAVから考えると、明らかに時間がかかっていて、ロスタイムが多いことがわかります。

それでもエイドポイントでは、しっかり美味しいものを頂いちゃいました。

Pa020101

カレーパン、これ絶品でした。

Pa020113

あと、元気だんごも。

さて、制限時間も相当厳しくなったところで、最大の難所「合馬の峠」です。

Pa020117

自転車を降りて、歩いている人も何人か見かけましたが、何とか意地で走りきりました。

頂上では励ましの声をかけてくれる人達もいて、嬉しかったです。

しかし、時すでに遅く、予想通り制限時間には間に合わず、今年もミドルコースを走ることになりました。

未知のコースも走りたかったし、おしるこも食べたかったぁ…。(どこまでも食いしん坊です)

予定よりも相当早くゴールしたおかげで、鶴見唇吾さんのゴールとトークショーが見ることもできました。

Pa020127

ダーツでは「門司港 地ビール工房」のお食事券(2,000円分)も当たったし、マッサージを受ける余裕もありました。

しかし、ショートカットでミドルコース扱いとなり、ロングコースだけにある完走証はもちろん貰えません。

わりと良いペースで走れて、大きなトラブルもなく、天気にも恵まれたのに、本当に残念です。

やはり、信号の多さが響きますね。

他にもペース配分とか、エイドポイントの過ごし方とか、帰りの車中は反省会となったのでした。

大会関係者、ボランティアの皆様、本当にお世話になりました。

温かい声をかけていただいて、嬉しかったです。

来年には、自分がもうちょっと速くなって、制限時間も緩むこと(?)を願っています。

|
|

« MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 | トップページ | 尾道 古寺めぐり »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/42244962

この記事へのトラックバック一覧です: 【サイクルツアー北九州2011】:

« MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 | トップページ | 尾道 古寺めぐり »