« NEW掃除機 | トップページ | デュアスロンと忘年会 »

【第16回 ツール・ド・ゆう】観戦

11月27日(日)は、【第16回 ツール・ド・ゆう】の観戦に行ってきました。

Dsc_5475_008

今回、Team NG のメンバーが6名参加していたので、応援&撮影も兼ねています。

去年は、潮風公園から自走で銭壺山を上って応援しましたが、今年は車で上がっちゃいました。

応援ポイントは、ふれあいパークより少し上って、「名物 心臓破りheart03の坂」の途中、ゴール手前400mちょっと、一番きついところです。

Dsc_5485_018

こ-んな激坂をみんな頑張って上ってきます。

R0010261

根性ナシの私なら、自転車を降りて泣きながら歩いてしまいそうです。

Dsc_5491_024

応援ポイントとしては、ベストな位置取りだったと思います。

レースが終わったら、ふれあいパークで昼食タイムです。

豚汁、うどん、ヤーコンカレーから選べます。

選手はもちろん無料ですが、応援の人達も400円で食べることができました。

R0010270

これは豚汁(具だくさん!)、おにぎりとセットです。

表彰式を待つまでの間、「銭壺宝探し」にも参加しました。

敷地内に隠されている(挿してある?)割り箸を探して、割り箸の先の色によって景品がもらえるというもので、うちは「しそわかめのふりかけ」と「わかめそば」をゲットです。

表彰式では、年代別でhyoudou君が6位入賞!、チーム総合でTeam NG 3位!!の素晴らしい結果でした。

Dsc_5662_195_2

おめでとうございま-す。

なんだか、力をもらえた気がします。

この大会は、女性の参加が少ないので、出場すれば入賞できる可能性は高いようですが(今回もロードの女性は2名のみ、完走すれば入賞…)、あの激坂を走りきれる気がしません。

Dsc_5486_019

こう言われても…。

一度、試走してから考えます。

|
|

« NEW掃除機 | トップページ | デュアスロンと忘年会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/43183400

この記事へのトラックバック一覧です: 【第16回 ツール・ド・ゆう】観戦:

« NEW掃除機 | トップページ | デュアスロンと忘年会 »