« 周防大島へグルメライド | トップページ | 新年会とウォーキング »

江田島(グルメ)ライド

1月22日(日)は、先週に続いてTeam NG 主催の江田島ライドに参加してきました。

今回のルートはコチラ↓。

20120122

宇品港に集合して、9:20発のフェリーで切串港に向かいます。

P1220060

乗船中、潜水艦が進むのを目の前で見ちゃいました。迫力を感じますね-。

本日の目的は、「海辺の新鮮市場」での昼食です。

確実に間に合うよう、江田島名物「しびれ峠」はパスして、近道を走りました。

おかげで、ほぼ開店と同時に到着。

お刺身と酢牡蠣(イタリアンドレッシング味)をチョイスしました。

P1220075

写真は相方さんのなので、酢牡蠣が写ってません。

炊き込みご飯は、5種類あって「牛ゴボウ御飯」、「チヌ御飯」、「ホタテ御飯」、「牡蠣御飯」、「イカ御飯」が食べ放題です。

炊き込みご飯も、新鮮なお刺身も、どれも美味しかった~。

考えてみると、前回来たのは約2年前みたいです。けっこう久しぶりだったんだ…。

「海辺の新鮮市場」を後にして、また走り始めます。

「サンビーチおきみ」に寄って、記念撮影。

P1220095

この後は、砲台山に向かうグループと、海岸線を走るグループに分かれて、三高港を目指します。

うちは当然、ゆるい海岸線グループです。

ちょっと砲台山も気になりましたけど、帰りのフェリーの時間がありますから…。

思ったよりも早めに三高港に到着し、のんびりと砲台山グループを待ちました。

14:20発のフェリーで宇品港に帰ります。

天気予報では雨も懸念されていたんですが、まずまずのお天気で良かったです。

P1220105

御飯も美味しかったし、事故やトラブルも無くて、楽しい江田島ライドになりました。

皆さん、お疲れ様でした-。

|
|

« 周防大島へグルメライド | トップページ | 新年会とウォーキング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/43851168

この記事へのトラックバック一覧です: 江田島(グルメ)ライド:

« 周防大島へグルメライド | トップページ | 新年会とウォーキング »