« お花見ライド | トップページ | 久しぶり-の献血 »

第45回 日米親善錦帯マラソン大会

4月15日(日)は、「第45回 日米親善錦帯マラソン大会 MCAS岩国」でした。

マラソン大会、人生2回目の参加です。

フル、ハーフ、10kとありますが、もちろん10kを走ります。

ただ、ほとんど練習しておらず、10㎞を通して走ったこともありません。

ダメなら途中で歩いても良いか…なんて考えていました。

フル、ハーフとスタートした後、10:20にいよいよスタートです。

ゆっくりと走り始めたので、周りにいた人達はずっと先に行ってしまいました。

目標は70分以内にゴール、マイペースで走りま-す。

それにしても、途中にすれ違うフルやハーフの参加者たちの速さにビックリです。

追い越されるのも時間の問題だなと感じました。

案の定、すごい勢いで抜かされていき、そのなかに職場の同僚もいました。速いな~。

相方さんはずっと一緒に走っていましたが、途中でトイレ事情により離脱。

残り数キロ、1人で走ることに…。

ゴール近くになると、ボランティアのTeamNGメンバーがたくさん見えてきます。

そんな後押しもあり、歩くことなく10㎞を走りきることができました。

目標のサブ70分も達成です。

しかし、足裏の痛み(水ぶくれになっていました)と翌日の筋肉痛で、もう少し練習しておけば良かったと反省しています。

アメリカ-ンな、完走証↓

Photo

|
|

« お花見ライド | トップページ | 久しぶり-の献血 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/44921621

この記事へのトラックバック一覧です: 第45回 日米親善錦帯マラソン大会:

« お花見ライド | トップページ | 久しぶり-の献血 »