« 2012 ツール・ド・国東~当日篇 | トップページ | GW後半~今日まで »

2012 ツール・ド・国東~翌日篇

ツール・ド・国東の翌日は、4月にOPENした「IKEA 福岡新宮」へ行ってきました。

R0010849

できれば開店時間前に到着したかったのですが、前日の疲れからか(?)すっかり寝過ごしてしまいました。

全身筋肉痛の身体にムチ打って、出かけることに。

臨時駐車場があったので、車は意外とすんなり停めることができました。

しかし、お店の周りは人、人、人の大行列です。

R0010851

どうやら、1時間30分待ちとのこと。入店するだけでですよ!

それでもここまで来たのだからと、辛抱強く待つことにします。

予定より少し早く、1時間ほどで入店できました。

しかし、待つだけあって店内もすごい人でした。

R0010853

2Fは、ショールームになっていて、商品を実際に見たり、試したりできます。

途中、レストラン&カフェで昼食としましたが、ここでも行列でした。

空腹とIKEAマジックで、気づけばトレイからはみ出るほどの量になってしまいました。

R0010865

牛フィレ、野菜カレー、サーモンマリネ、ミートボール、アップルケーキ、パン3種。

さすがにパンは持ち帰りました。

1Fに降りたら、小物や雑貨類がたくさんあって、気になるものも多々あり。

さすがスウェーデンブランド、どれもカラフルでおしゃれです。

R0010860

最後まで悩んで、購入を見合わせた照明↑。

結局、今回購入したのは「ボトムス用ハンガー、仕切りBOX、LEDランプ、ナイロンバッグ、コロコロ、フリーザーバッグ」、後はチョコなどの食品を少し。

家具は基本、自分で組み立てなくてはなりませんが、安くてデザインも素敵なものが多かったです。

近くではないので、なかなか行くことはできませんが、ずいぶんくたびれたソファの買い替えを考えるときのお店の候補にはなりそうです。

広島にできればいいのにな。

|
|

« 2012 ツール・ド・国東~当日篇 | トップページ | GW後半~今日まで »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/45161428

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 ツール・ド・国東~翌日篇:

« 2012 ツール・ド・国東~当日篇 | トップページ | GW後半~今日まで »