« 久しぶり-の献血 | トップページ | 2012 ツール・ド・国東~前日篇 »

しまなみ海道「大漁」ライド

4月29日(日)は、しまなみ海道を走ってきました。

今回のコース↓。

20120429

今回の目的は、大三島にある「大漁」の海鮮丼を食すること。

いつものように、須波港から沢港に渡ってスタートです。

久しぶりのライドなので、途中の多々羅しまなみ公園で休憩してから目的地に向かいます。

P4290008

開店一時間前に到着。

並んでいる人はいなかったものの、ノートにはすでに16組の記入がありました。

開店までは目の前にある、「大山祗神社」を参拝して、ヘルメット用のお守りを新しいものに買い換えたりと時間を潰しました。

P4290011

開店時は、すごい人、人、人…。

P4290021

11:30の開店から約30分後、ようやくお店に入ることができました。

P4290027

相方さんの「全部のせ丼」(1,200円)

P4290029

私の「海鮮丼」(380円!)お味噌汁は80円でした。

大満足でお店を後にしました。

目指すはデザート、伯方島の塩ソフトです。

P4290032

この日は、お天気も良くて暑い日だったので、体が塩分を欲します。

ゴールデンウィークと5月の週末は、しまなみ海道の橋の通行料が無料らしく、自転車も歩行者も多かったです。

P4290036

嬉しいサービスですね。

しまなみ海道は、美味しいものがたくさん。

最後は、「ドルチェ」のジェラートにしました。

P4290038

「デコみかん」と「塩」です。やっぱり、美味しい♪

次に来る時は、何を求めて走りましょうかね~?

|
|

« 久しぶり-の献血 | トップページ | 2012 ツール・ド・国東~前日篇 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/45087142

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道「大漁」ライド:

« 久しぶり-の献血 | トップページ | 2012 ツール・ド・国東~前日篇 »