« 神楽門前湯治村へボランティア | トップページ | みやじまトライアスロンの観戦へ »

江田島ライド Part2

6月10日(日)は、Team NG主催の「江田島ライドPart2」に参加してきました。

残念ながら相方さんは仕事のため、私ひとり(ピン)での参加です。

P6100171

前回と同様、宇品港から9:20発のフェリーで切串港へ向かいます。

まずは、ふるさと交流館(サイクルステーション)を目指して出発です。

ここで2月にオープンしたという、「島の駅 豆ヶ島」の美味しそうなチラシを発見。

昼食場所に向かう途中にあるようなので、立ち寄ることになりました。

R0011158

お豆腐屋さんの経営らしく、大豆製品が多く取り扱われています。

しかし、迷わずに「豆乳ソフトクリーム」。

ここのソフトクリーム(350円)は、セルフサービスとなっていて、量も自分次第で調整できます。

出来栄えがイマイチだったので、写真を撮る気になれず、速攻で食べちゃいましたが。

さて、昼食は「交流促進センター さくら」で、名物の「大豆うどん」です。

R0011163

ずっと気になってて、食べてみたかったんですよね。

大豆もうどん美味しかったです。350円と安いし。

ここで、おばちゃんから「サイクルスタンドがあったほうがいいのかね?置いてある所が多いし、市に申請してみようか?」と言われたので、お願いしておきました。

次に行ったときは、サイクルスタンドが置いてあるかも…。

お腹が満足したら、「サンビーチおきみ」まで走り、小休憩の後は砲台山チームと海岸線チームに分かれて、三高港を目指します。

ほぼ同時に港へ到着し、14:20発のフェリーで宇品港へ戻りました。

P6100180

それにしても、雨の心配は無かったものの、とにかく暑い一日でした。

しみ、ソバカスが気になります…。

でも、美味しかったし、楽しかったし、大満足。

皆さん、お世話になりました&お疲れ様でした。

|
|

« 神楽門前湯治村へボランティア | トップページ | みやじまトライアスロンの観戦へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/45607029

この記事へのトラックバック一覧です: 江田島ライド Part2:

« 神楽門前湯治村へボランティア | トップページ | みやじまトライアスロンの観戦へ »