« 宮トラ決起集会 | トップページ | 江田島ライド Part2 »

神楽門前湯治村へボランティア

6月3日(日)は、相方さんの仕事関係で「神楽門前湯治村」へボランティア活動に行ってきました。

今年で16回目の活動とのこと。

P6030134

出発前は雨模様でしたが、到着する頃には晴れてきました。

P6030133

今回のボランティア内容は、草刈り。

今までも同様に草刈りや、シバザクラの苗を植えたりなど、土いじりがメインです。

雨上がりだったので、雑草を抜くのにはとても楽でした。

労働の後は「神楽門前湯治村」を少しばかり散策し、アイスで補給。

P6030144

その後、場所を移動して地元の方がおもてなしをしてくれます。

といっても、ここで給仕の仕事が待っていました。

地元の美味しいお米を使った、卵かけごはんを準備して配る!配る!

一仕事終えて、ようやく私たちもヤマメの塩焼きとともに頂きました。

P6030154

あまりの空腹に、卵かけごはんは写真を撮る前にお腹の中へ…。

動いた後は、より美味しく感じますね。

野菜も安く販売されていて、この日買ったグリンピース(90円!)は翌日、豆ごはんにして頂きました。

近くの川で見た、「オオサンショウウオ」。天然記念物ですよ。

P6030156

|
|

« 宮トラ決起集会 | トップページ | 江田島ライド Part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぉ!いいマンホールですね~o(*^▽^*)o
マンホール好きですっ♪
いつか私も自転車で走って、パッシャ!って撮りたいです~(゚▽゚*)

投稿: つな | 2012年6月10日 (日) 20時58分

つなさん、こんばんは☆

マンホール好きですか?
これ、渋めなタイプですよね。
そして何気に、今年の干支だったりします。

投稿: beta | 2012年6月11日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277132/45583644

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽門前湯治村へボランティア:

« 宮トラ決起集会 | トップページ | 江田島ライド Part2 »